群馬交響楽団 第524回定期演奏会

群馬音楽センター

久々の群響定期。マーラーの5番は本当に圧倒され、家に帰ってきた今でも興奮状態だけど、マーラーは名指揮者だっただけあって魅せるのも上手いと思った。オケで今起きていることが万華鏡のように目まぐるしく移り変わっていって楽しかった。アダージェットでは妻が感涙。

モーツァルトのコンチェルトは田部さんのピアノと巨匠秋山さん率いる群響の、調和と対話が見事だった。カデンツァは鳥肌モノだった。

モーツァルト/ピアノ協奏曲第20番
マーラー/交響曲第5番
指揮 : 秋山和慶、ピアノ : 田部京子
群馬交響楽団(群馬音楽センター)
posted by stonez | 2017.01.21 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 - 交響曲

牧場にて

P5254232

動物にふれあいに行ってきた。羊さんはフワフワだった。お店にあった「ひつじのショーン」のぬいぐるみはちょっと欲しくなった(笑)
posted by stonez | 2013.05.25 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

公園にて

P5183990

初夏を思わせる暖かい気候。近くの公園に行ってきた。いろいろな花が見頃で鮮やかな色彩が目に飛び込んできた。
posted by stonez | 2013.05.18 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

P5153915

よく食べる次男坊はまん丸で、お盆を持ってもぴったりである(笑)
posted by stonez | 2013.05.15 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

カンガルー注意

P5103845

ああ、やっぱり自分の子だなぁと思うことは多々あるけど、これもその一つ。動物注意の警戒標識はちょっとマニアックである。対象の動物はカンガルーとのこと。
posted by stonez | 2013.05.10 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

↑17

P4283734

地元で根を下ろして働いているせいか、お休みの日は遠出したくなることが多い。今日もそんな訳でお出かけした帰り道。いつもの国道17号にて。
posted by stonez | 2013.04.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

フラワーパークにて

P4273667

親戚のおばと家族を連れてフラワーパークへ行ってきた。新緑が眩しかったものの、まだ少し肌寒い。
posted by stonez | 2013.04.27 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

春の雪

IMG_1323

春爛漫チューリップも咲き誇り、ってところに雪が降った。冷たく重い雪だった。
posted by stonez | 2013.04.21 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

リビングで

P4203473

お休みは、なんとなくゴロゴロしながら息子の作った積み木の町並みをウロウロ。
posted by stonez | 2013.04.20 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

7才

IMG_1305

長男坊の7才の誕生日。まだまだ小さいけど、大きくなったな(笑)
posted by stonez | 2013.04.14 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族