ゆっくり走ろう上州路

R0019807

またいつもの通勤が始まりました。とりあえず無理せずのんびり走って会社に行ってきましたということで。今週はずっとこんなお天気だそうで。
posted by stonez | 2009.09.29 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

東京出張から帰りました

R0019688

Maxとき349号・新潟行きの新幹線に揺られて先ほど帰ってきました。これで今回の東京での仕事はひと段落。明日からまたいつのも仕事に戻ります。というわけで、つかの間の東京を惜しみつつ撮ってきました。まずは上野のアメ横。凄い賑わいです。


R0019737

そして浅草にて。デンキブランのお店ということで有名な神谷バーです。この近くのホテルに泊まりました。別にこのお店には入ってないんですけどね(笑
posted by stonez | 2009.09.28 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

絵本

IMG_3663

平日はだいたい奥さんが、週末はだいたい私が、寝るときに息子に絵本を読んで聞かせているのですが、昨日奥さんの友人から絵本の贈り物が届いたのでそのレパートリーが増えました。夜さっそく読んであげたら喜びました!
posted by stonez | 2009.09.27 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

今日も東京出張

R0019551

新幹線で東京に通勤するという感覚がなんとなく分かってきた気がします。上越新幹線の最寄りの上毛高原から上野まで約1時間10分。ここだけなら東京で働いていた頃と同じ感覚の通勤です。でも駅まで車で30分というのが惜しい…(笑)。ちなみに帰りに1駅寝過ごすとそこは新潟の越後湯沢です。

のどかで緑いっぱいの田園風景の中に横たわるこの駅は、外から見るとまるで巨大な体育館みたいに違和感があって面白いです。
posted by stonez | 2009.09.25 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

R353より

R0019540

なんか久しぶりに前橋まで出勤した気がします。いつも通る国道353号でのこの写真みたいに、東京と比べるとずいぶん暗いし静かだけど、そのぶん落ち着いてるところはいいと思います。車の騒音を聞きながら寝ていた頃が懐かしい・・・

そういえばシルバーウィークとかいう連休だったのですね。今回あんまり関係ありませんでした。明日も東京出張です。
posted by stonez | 2009.09.24 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

第2回・東京出張記念

R0019493

昨日と今日は2回目の東京出張でした(宿泊つき)。写真は無事仕事が終わった帰り道、吾妻橋と隅田川。向こうに見える街並みは浅草です。


R0019452

頭一つ出ているのは東京タワーに代わる新しい電波塔、東京スカイツリーです。将来の夜景スポットといえるでしょう。完成が楽しみです。
posted by stonez | 2009.09.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

家族で東京に

IMG_3615

昨日、今日は家族3人で東京に行ってきました。昨日は奥さんは息子を連れて同窓会に、私は懐かしの吉祥寺に友人を訪ねてきました。10年以上経ってお店たちは変わったけど、どこかほっとする町の雰囲気はそのままでした。


IMG_3644

こちらは今日の夜、調布にて。先日結婚を報告してくれた友人たちに会って、楽しい時間を過ごした帰りです。このあと高速が空いていたので、順調に群馬に帰ってくることができました。

明日あさっては再び東京出張です。ホテルで休めるほど順調に仕事が進んでくれるといいのですが。5時起きなのでおやすみなさい。
posted by stonez | 2009.09.21 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

第1回・東京出張記念

IMG_3585

今日は人生初出張記念ということで、こっそりカメラを忍ばせつつ新幹線に乗り込み東京の現場に行って来ました。そしたら、これは仕事が無事に片づいたご褒美でしょうか。夕陽に映える浅草・浅草寺です。


IMG_3568

こちらはその近くの遊園地、花やしきにて。
コースターからの歓声(悲鳴?)を聞いているとこっちも乗りたくなります (^^

明日は奥さんの同窓会の運転手兼プチ観光ということで、一泊で再び東京に行ってきます。その次の日は第2回・東京出張なのでさらに慌ただしくなると思います。
posted by stonez | 2009.09.19 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

サブマリンショット

R0019027

ひところ山のように撮っていた通勤写真の熱もおさまってきて(飽きて?)、最近は音楽を聴きながらまったり運転してるか、眠気さましにカラオケしてることが多い通勤です。たまにこんな写真とかも(笑)。サブマリン投法ならぬサブマリン撮法ということで・・

明日から東京出張ウィークエンドが始まります。

さっきメールが来て、自分たち夫婦の結婚が縁で交際していた友人たちが結婚するとのこと。少なからずきっかけになれたことは素直に嬉しいですね。お互いが友達同士なので、すんなりと家族ぐるみのつきあいになりそうで楽しみです (^^
posted by stonez | 2009.09.18 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

いつまでもお幸せに

IMG_3474

先日の披露宴でいとこ夫妻からいただいたバラがきれいでしたので。
奥さんと息子と私のぶんで3本です。
posted by stonez | 2009.09.17 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族