延び延び誕生会

IMG_1507

本人をはじめ、みんなで風邪をひいていた関係で半月も遅くなってしまった誕生日祝いです。この後ケーキを食べたのは息子を除いた全員でした(笑)
posted by stonez | 2010.04.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

雨とぼやき

R0024779

冷たい雨の日が続きます。

息子が今月から行き始めた保育園ですが、親から離れて過ごすことにまだまだ馴染めないようで、明け方からイヤイヤが始まって夜泣きのような状態です。おかげでこちらは寝不足で仕事に行き、ついでに終わるのは深夜1時、2時。もう勘弁して欲しいです :P

それは置いといて、息子は明日1日お休みがあることを喜ばずに、休みが1日しかないことを嘆いてるので、まだまだ時間がかかるでしょう。おまけにGWがまとまった休みなので、休み明けにはまた再びリセットされていそう・・
posted by stonez | 2010.04.29 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

お散歩日和

IMG_1467

だいぶ風邪が落ち着いた息子と散歩してきました。まだ石油ストーブとこたつは手放せませんが、晴れたら暖かいと感じるようになってきました。
posted by stonez | 2010.04.26 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

道標2

R0024676

思いっきり家でだらだら過ごしました。写真は撮ってないので前の日の1枚を。気に入ってる場所ですが、霧が立ちこめて木が浮かび上がった時の光景は特に好きです。

ところで久しぶりに我が家で家族3人で食事しましたが、それは本当に楽しい時間でした。久しぶりに料理もしました。平日はすれ違うし、週末は出かけたり実家に呼ばれて食事したりすることが多かったので(それはそれでありがたいことですが)、やっぱり家族が揃って過ごせる時間は貴重です。
posted by stonez | 2010.04.25 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

道すがら

R0024683

通り過ぎざまにノーファインダーでシャッター切ったら、それなりに写ってました。家の近くではちょうど満開です。が、昨日今日の雨で多少散ったでしょうか。会社の近くではもう葉桜です。さて週末、家族みんなで風邪の治療に専念します。
posted by stonez | 2010.04.24 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

fogged up

R0024649

暖かい日だったかと思えば、寒い日もあったり、今日などは雨と風も加わって凍えるような1日でした。こういう天気の晩は濃霧というのがお決まりコース。そんな気候が続いているせいか家族中で風邪っぴきの状態が1週間続いています。やっと保育園になれてきた息子も1週間休んだので、そろそろ慣れる前に戻ったでしょう。。今日はハードワーク&深夜帰宅につき風呂はパスします。
posted by stonez | 2010.04.23 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

マーラーふたたび

R0024594

急遽大きめな仕事をやることになったものの、なんとか日付が変わる前にやり遂げて一安心。帰り道は再びマーラー、今日は千人の交響曲。ミューザで聴いた時はただただ圧倒されたけど、じっくり聴いていると静寂や神秘の感情も強く感じます。またいつか公演で聴いてみたいもの。そういうわけで、こういう長い曲を聴く時だけはもう少し通勤時間が長くてもいいかという気が・・・やっぱりしません。眠すぎて。笑。
posted by stonez | 2010.04.21 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

夜道とマーラー

R0024565

ここ最近の通勤はマーラーを聴いていることが多いですが、その荒涼とした音色やそこからくる孤独感は、特に帰り道の、人通りがなく真っ暗で、すれ違う車もまばらな夜道の雰囲気と相まって、気がつくとその世界から抜け出られなくなってしまいます。ついには仕事の合間にふっと息をついた時にもあの旋律たちが鳴り響いてくるのです。
posted by stonez | 2010.04.20 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

on GR, with GR

R0024490

やっぱりGR DIGITALを愛用しててGR DIGITALのTシャツを着ないわけにはいきません(笑)。そんなわけで、私もさっそくユニクロに行ってゲットして参りました記念。

ところでそのGR DIGITAL2ですが、1万2千ショットを超えたあたりから調子が悪くなってきました。クリック感がなくなるボタンが出てきたり(動作はします)、シャッターボタン半押し状態でピント合わせが何度も作動するといった具合です。修理に出したいんですけど、次のレンズのための資金計画もあったりして二の足を踏んでます。。
posted by stonez | 2010.04.19 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

雪と

IMG_1417

ようやく芽吹いた桜、そして梅、桃も雪をかぶりました。家族で風邪をひいて朝から通院してきたので、カメラ担いで出かけた昼前には雪がドロドロになってました。
posted by stonez | 2010.04.17 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ