夏の通勤風景

R0028961

朝遅刻したついでに新居を見に行ってきました。その後の通勤風景です。会社に着く頃にはすっかり厚い雲に覆われました。
posted by stonez | 2010.07.30 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

GO!GO!急な上り坂

R0028930

今年もいよいよIT奴隷になるシーズンがやってきました。ということは我が社ではずっと夏休み取れないんですね。他にもいろいろあるし、そろそろ労基署にでも行ってみようかしら。。とにかくこれから高速道路を使う機会も増えてきそうです。

ところでGRが3度目の退院を果たしました。注意深く様子を見ながらドンドン使っていきたいと思います。今日は以上です。
posted by stonez | 2010.07.30 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

月1の恒例行事

IMG_3068

息子がまた熱を出しました。今回も中耳炎とのこと。今月も1か月乗り切れなかったので、保育園に行き始めてから毎月体調崩してお休みという記録を更新中です。それにしても毎日猛暑、毎日カミナリ、大丈夫なんでしょうか。GRはいよいよ明日帰ってくるので今日はストック写真から。家からの眺めです。
posted by stonez | 2010.07.27 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

試験終了

IMG_3127

ギリギリまで勉強してきた試験が終わりました。やっぱり仕事の片手間の詰め込みで太刀打ちできるレベルでは正直ありませんでした(←言い訳・・・)。でも手応えを感じた問題もあるし、こうして自分を何か1つのことにとことん追い込むのもたまには必要なのかもしれないと思いました。これからは家族の時間や写真・カメラ雑誌を存分に楽しみたいと思います。家に帰ってきたら空は見る見る暗くなり、やがて雷雨となりました。
posted by stonez | 2010.07.25 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

猛暑の休日

IMG_3076

試験も目前というのに勉強がまだまだなので頑張って有給取って図書館に行ってきました。家では中も外もかなりの暑さだったようで、夜になってやっと行動開始ということで助手席にて1枚。

ところでGR Digitalは再びレンズユニット交換とのこと。原因不明ながら、レンズユニットに付いた位置を固定するピンというのが破損していたらしい。落っことしてないのに、どういうことでしょう。早く直って帰ってきて欲しいです。
posted by stonez | 2010.07.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

夕焼け 小焼けで 日が暮れて

P7191595

夕焼けらしい空になってきたので、気晴らしに散歩に出てみました。空はどんどん赤みを帯びていき、すぐにまた青空にもどりながら闇が訪れました。のどかな田舎の静かな散歩道、妻のオリンパスペンが活躍してくれました。
posted by stonez | 2010.07.20 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

おぼろ月夜

IMG_3000

日中にガリ勉した後、夕飯は気分転換に外に行ってきました。
posted by stonez | 2010.07.19 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

追い込みの3連休

IMG_1959

試験勉強の追い込みで図書館の自習室に通い詰め、そして愛用のGR Digitalは修理に出てしまい写真が気軽に撮れないので、1年前の今日に撮った写真です。東京観光の帰り道、信号だらけのこの場所は・・・浅草付近だったでしょうか。停車中に慌ててEOS 20Dで撮ったものです(笑)
posted by stonez | 2010.07.18 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

GR、3度目の入院決定

R0028855

まだ戻ってきて間もないGR DigitalII。
残念ながらもう一度引き取ってもらうことになりました。

症状の1つ目は電源を入れてレンズが飛び出した後、すぐにレンズがまた引っ込んで飛び出して、を繰り返してしまうことが度々。露出補正が無視され、撮れた写真が白飛びになってしまうこともあります(なので帰り道の暗い写真になりました・・)。

2つ目は液晶下部が光が入ったようにうっすら明るくなっていること。まあ修理直後なので気のせいかと思いましたが、これだけ重なるとやはり不具合ですね。どちらの症状も修理以前には出てなかったので、責任を持って直してもらいたいと思います。

これからまたしばらくカメラのない通勤が始まります。。
posted by stonez | 2010.07.16 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

霧のつづき

R0028790

今朝も幻想的な通勤風景。夕べの濃霧が晴れずにずっと続いてるのでしょうか。
posted by stonez | 2010.07.15 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤