引き渡し

R0030694

はるばる横浜から営業さんが鍵をもってきてくれて、ついに引き渡し完了。とはいっても、自分はいつも通り深夜まで仕事なので、その一部始終はあとで電話越しに妻から聞く。長いことお世話になった営業さんが、自分と会えないことを残念がっていたという話を聞くと、なんだか寂しい気持ちになる。建てるまで色々なことがあったけど、我慢強く付き合ってもらって心から感謝しています。そして、今後ともよろしくお願いします。
posted by stonez | 2010.09.30 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム建築記

最後の金策

R0030669

母と弟と農協に行く。諸事情により、少し複雑なお金の借り方になってしまったが、とにかくこれで準備完了。予定通り明日は家の鍵がもらえることに。色々な方に感謝。そんなわけで午後出勤。
posted by stonez | 2010.09.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

併走中

R0030652

冴えない天気は今日も。出勤途中に貨物列車と併走する。
posted by stonez | 2010.09.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

週明けから雨

R0030647

晴れたのは週末だけだった。暗くて落ち着いた通勤風景。
posted by stonez | 2010.09.27 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

妻の運動会

R0030619

地区の運動会に奥さんが参加することになり、息子と一緒に応援に行く。競技は玉入れだったが、そもそもカゴに届いていなかったのが残念(笑)。帰り道に写真を1枚。夜は母、祖母、弟と焼き肉やさんに行く。たまにはこういう団らんもいいものだ。
posted by stonez | 2010.09.26 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

運動会

IMG_4544

息子の保育園の運動会。かけっこが割と速かったのはちょっと嬉しかった。自分も綱引きに(軽い気持ちで)参加したが、チームが結構強かったので力んでしまい(笑)、手にマメができてつぶれる。これが引っ越しを前に不安材料に。
posted by stonez | 2010.09.25 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

ぐずついた空模様

R0030602

深夜に帰宅してから、iPhotoで先日の友人たちの挙式写真集を作る。あれほど撮ったのに表紙に使える写真がない(笑)。と思ったら奥さんが良いのを撮っていた。即採用。加えて、来月誕生日を迎える両方の母用にもアルバムを作る。全てオーダー完了。
posted by stonez | 2010.09.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

お中日

R0030598

妻は球団の名前だと思ったようだが、お彼岸の中日ということでご先祖様の墓参りに行く。あいにくの天気だった。
posted by stonez | 2010.09.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

穏やかな朝

R0030594

今日は新築の庭の工事の件で、仕事の合間に妻と母とやりとり。なるべくお金をかけないように、でも納得いく庭造りをしたいところ。
posted by stonez | 2010.09.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

King+Queen+Jack

IMG_4360

式の翌朝、妻の支度が整うまで息子と散歩。念願だった横浜三塔を見に行く。まずはキングの塔(神奈川県庁)から。さすがに歴史と風格が感じられる。


R0030542

こちらはクイーンの塔(横浜税関)。丸みを帯びてやわらかい印象。APECを控え、周辺は警官が多くて物々しかった。先日某ニュースで話題になった赤レンガ倉庫はすぐ近く。


IMG_4365

そしてジャックの塔(横浜市開港記念会館)。威風堂々。ライトアップされるということで、機会があったら夜また見に来たいところ。近くに住んでた時にもっと遊びに来れば良かったのに(笑)
posted by stonez | 2010.09.20 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ