1129

R0031822

何気ない瞬間を切り取ってみたら、そこには秋が写っていた。
posted by stonez | 2010.11.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

1128

IMG_5589

妹を駅まで送ったり、とある選挙の祝勝会に行ったりした日曜日。息子が写真を撮らせてくれないので、苦肉の策としてカメラを渡して撮りっこした時の1枚。
posted by stonez | 2010.11.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

1127

IMG_0055

家族で出向いた本屋さんにて。ついつい写真系雑誌を買ってしまうため、次の目標、プリンタ購入資金が貯まらない状態が続いている。
posted by stonez | 2010.11.27 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

1126

R0031790

今日も折り重なった雲に覆われた1日。
posted by stonez | 2010.11.26 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

キッズチェア

IMG_5756

座面が編み上がったキッズチェア。座り心地もなかなか。息子も気に入った様子。
posted by stonez | 2010.11.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ワークショップにて

IMG_5555

自分が愛用している椅子を作っている広松木工さんが、私たちの東京滞在中に運良くキッズチェアのワークショップをやるということで行ってきた。座面の編み込みを丹念にやったが、指のあちこちをすりむいたりして職人さんのご苦労を味わいつつ、愛着のわく椅子が完成。息子も喜んでくれたので良かった。写真は妻が撮影。没頭する自分に、急かす息子(笑)

たっぷり英気を養った。あと少し、しっかり仕事を頑張ろう。
posted by stonez | 2010.11.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

TDLにて

IMG_5503

ディズニーランドへ行く。あいにくのぐずついたお天気。そして凄い数の人。でも大好きなイッツ・ア・スモールワールドには乗れた。冬仕様も綺麗だった。時報のシーンを見てあらためて感動。
posted by stonez | 2010.11.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

羽田空港にて

IMG_5169

妻は結婚式に行ったので、息子と二人で羽田空港・国際線ビルへ。ターミナルはややこぢんまりした印象。デッキから迫力の離陸シーンが全然見られなかったので、息子の反応も薄く(笑)やや期待はずれな感じ。そそくさと弁当買ってホテルに向かう。
posted by stonez | 2010.11.21 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

スカイツリーの見える窓辺

R0031654

予約を入れた時には全然知らなかったけど、スカイツリーが凄くよく見える部屋だったことにびっくり。当然のように、たくさん撮りました(笑)
posted by stonez | 2010.11.21 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

首都高にて

R0031649

首都高からもスカイツリーが見えてきてわくわくする。そわそわする。そして妻に諫められる(笑)。このあと、少しだけできた空き時間に近くまで行って見てきた。壮観。完成が楽しみ。現在497m。
posted by stonez | 2010.11.21 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ