さようなら2010年

IMG_5880

今年は家を建てたこと、そして転職を決めたこと、これに尽きる1年だった。そしてブログを始めてから初めて、コンサートに全然行けない1年だった。来年からはもう少し人間らしい生活ができますように。

さて、雪が降って年の瀬らしくなってきました。
今年も1年ありがとうございました!
posted by stonez | 2010.12.31 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

年賀状書き

20101230.jpg

家の大掃除と買い物の1日だった。夜は息子を寝かしつけてから、大年賀状書き大会。でも宛先を書いたところで満足してしまい、筆が止まった(笑)。ひと言コメントを書いたら投函、なんだけど続きは明日にしようか。今のところの書き損じは3枚。

今日の妻のひと言。
「沖縄県、って(宛先に)書くだけで暖かくなるね」
posted by stonez | 2010.12.30 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

仕事納め

IMG_0136

仕事納めの朝。昨日退職願を出せたので、ちょっとだけ肩の荷が下りた気分。会社に着いたら急ぎの仕事を片付けて、最初で最後の大掃除。壁と窓をしっかり磨いた。
posted by stonez | 2010.12.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

運命の日

IMG_0129

退職の件、いつ言おうかとタイミングを逃すうちにお昼になってしまったが、午後一番で上司に伝えた。その瞬間の上司のがっかりした様子はずっと忘れられないだろう。その表情から、自分に期待してくれていたことがわかって正直嬉しく思ったと同時に、申し訳ない気持ちも沸いてきた。とは言っても、自分には自分の進むべき道があるので気持ちを切り替えるのみ。これから辞めるまでのしばらくの間は何かと居づらくなるかもしれないが、割り切ってしっかり努めよう。この会社での最後のご奉公になるのだから。

帰り道は、人の声が聞きたくなってラジオのスイッチを入れる。iPhoneで何気なく撮ったら、あのときの上司の表情のようだった・・
posted by stonez | 2010.12.27 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

動の午前、静の午後

IMG_0109

午前は、新築したわが家の1回目の定期点検だった。自分たちはまったく気づいてなかったが、施工ミスが何点かあってさっそく年明けに直してもらうことになった。話を聞きながら悪寒を感じると思ったら、熱が出ていたので午後は寝て過ごす。ついでに撮ったのがこの写真。熱を出すのは本当に久しぶり。そのあと布団かぶってしっかり汗を掻いたら夜には復活。小柄な体型の割に体が丈夫なのは、子どものころ剣道で鍛えられたからだろう。強くはならなかったが(笑)。息子にもぜひ武道はやらせたい。
posted by stonez | 2010.12.26 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

1225

IMG_0100

今日は撮らなかったので昨日のiPhoneでの1枚を。息子へのサンタさんからプレゼントは好評の様子。夜は親兄弟を招いて盛大にクリスマス会を開く。そして深夜、心を込めて退職願をしたためる。これから辞めるまでの色々が頭に浮かんで、気がつくとワキ汗をかいている。
posted by stonez | 2010.12.25 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

1224

IMG_0107

自分の右手ともいえるGRの不調は深刻で、ついには家に忘れてくる始末。でもiPhoneが意外に印象的な写真を撮ってくれることを知る。夜、妹と弟が遊びに来て、妻も加わって明け方近くまで語りあかす。
posted by stonez | 2010.12.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

1223

IMG_0080

中学の頃に美術の授業かなんかで作った拙いマエストロが今頃になって出てきた。息子が何故か妙に気に入ってしまったらしい。iPhoneにて。
posted by stonez | 2010.12.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

1222

R0032314

冬至の今日は雨模様の中にかすかに晴れ間が見える朝だった。そのあと会社に着いたらすっかり晴れた。
posted by stonez | 2010.12.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

1221

R0032286

今日はいつもより早く出勤、そのまま埼玉まで出張に出かけて、夕飯食べて帰ってきて、もう一仕事。今日の運転時間は6〜7時間。
posted by stonez | 2010.12.21 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤