祝日だけど

IMG_1258

仕事の1日。その合間にこっそり1枚。
posted by stonez | 2011.04.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

庭いじりの日

IMG_7286

種苗屋さんに行って花や草などを買い込んで庭に植えた。また少し庭らしくなってきた。夕暮れ時、近くの桃の木?を眺めながら一休み。
posted by stonez | 2011.04.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

写真嫌いだけど

IMG_7244

ときどき撮らせてくれる。それが今日だった。
posted by stonez | 2011.04.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

お花見

IMG_7190

近くの公園に桜を見に行った。ちょうど見頃、賑わっていた。活気のある公園もまた良し。
posted by stonez | 2011.04.17 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

昼下がりに

IMG_7035

数日遅れで、息子の誕生日祝いと自分の転職祝いをしてもらった。会場は我が家で。お料理は叔母が実家で作って持ってきてくれた。まさに「スープの冷めない距離」を実感。
posted by stonez | 2011.04.16 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

5才の誕生日に

IMG_5377

息子が5才になった。お祝いを兼ねて焼き肉屋さんに行く。みんなで食べるお肉はやっぱり美味しい。そしてこんな時に飲むビールはまた格別(笑)。おめでとう。
posted by stonez | 2011.04.14 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

週末は気分転換に

IMG_1191

家族でショッピングに行く。自分の中に毒を持て、がちょっと気になったが、購入したのは左側の色彩力の本。
posted by stonez | 2011.04.09 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

職場にて

IMG_1178

トイレ休憩のついでに、こっそりと1枚。日が経つのが早い。やっぱりというか、重い荷物を背負ってしまった。でも何といっても仕事が終わった次の瞬間に家に帰り着いているのは大きい。当面は仕事のための勉強もしなくては。気疲れもしてぐったり(笑)
posted by stonez | 2011.04.08 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

公園にて

IMG_1135

奥さんと息子は公園に。自分は駐車場の車の中でシャーロット・コットン著「現代写真論」を読む。決定的瞬間を追うのとは違った、コンセプチュアルに場面をセットアップする写真表現にもずいぶんと色々あることを知る。写真とは真実を写すこと、と本当に言えるのか考えさせられる。
posted by stonez | 2011.04.02 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

初出勤

IMG_1150

初出勤。何度経験してもやっぱり緊張するものだ。加えて震災や計画停電(すっかり輪番停電とは言わなくなった・・)に配慮する形で暖房が効かない寒い職場なので、より手足がブルブルだった。でも新人挨拶が何とか終わり、配属も決まり、さっそく残業となったが、歩いて数分で家に帰り着くことに感動。お昼に帰宅した時はなんだか緊張感のない変な感じだった。とにかく線路は始まったばかり。このご時世に働けることに感謝しつつ、これまでの経験を生かしながらやっていきたい。
posted by stonez | 2011.04.01 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 - その他