Right-off

Right-off

ちょっと足を伸ばしてお買い物。ライトオンがライトオフになっていた・・
posted by stonez | 2011.05.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

眼科はまた今度

IMG_1358

何年か前の網膜剥離の手術以来、右眼を定期的に診てもらってきたが、今日あたり久しぶりに行ってみようと車で妻に送ってもらう。目を診察してもらうときに瞳孔を開ける目薬をするため運転ができなくなるからだ。が、いつもの眼科に入ってみると、土曜日ということもあってか大混雑。1時間半待ちといわれてすぐに諦め、本屋さんに直行。

なんとなく散歩しながら帰ったら、30分程度で家に着くことができた。写真は帰る途中に撮ったもの。曇っていたが初夏を感じる気候だった。
posted by stonez | 2011.05.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

ハイブリッドカー

IMG_1335

出張で初めてプリウスに乗った。スムーズで静かな走りに感動。知らず知らずエコなアクセルワークになるようなメーターまわりの作り。車のネーミングといい。車の作り込みといい。トヨタはうまいと思う。
posted by stonez | 2011.05.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

つかの間の虹

IMG_1308

仕事の一環で、とあるイベントの駐車場係になった。合間に少しの間だけ虹が出たので1枚。iPhoneをアスファルトに落っことしてキズができた。残念だがガラスが割れなくて、まあ良かった。
posted by stonez | 2011.05.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

空の写真集

IMG_1304

仕事にどっぷり浸かるうちに、あっという間に日が経ってしまった。半径200メートルの外に出ない日々が続いてくると、たまには遠くに行きたくなってくる。というわけで、ちょっと足を伸ばしてお食事に。入り口に置いてあった写真集が素敵だった。

お世話になっているyurikamomeさんがブログの更新停止を宣言された。このブログを始めた頃から懇意にさせていただき、神奈川フィルの演奏会にも誘ってもらったりして、音楽の素晴らしさをたくさん教えていただいた。本当にお疲れさまでした。また何かの形で復活されることを願っています。
posted by stonez | 2011.05.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

↑ 高崎 東京

↑ 高崎

楽しかった遠出も終わり、家路につく。
posted by stonez | 2011.05.05 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

大谷石の教会

R0033596

前から気になっていて、宇都宮に帰省したら行きたいと思っていた大谷石の教会、松が峰教会を見に行く。外観はゆるやかに風化した壁面が歴史を感じさせる一方で、内部は黄色がかったガラスから漏れる光線に大谷石の風合いが良く合っていて、とても落ち着く空間だった。
posted by stonez | 2011.05.04 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

走り初め

R0033554

お休みだった3月に既に全線開通していた北関東道だけど、震災後のガソリン不足で宇都宮に帰省できなかったため、今回晴れて走り初め。あっという間の1区間だったが、今まで未開通だったために30〜40分と余分の高速代をロスしていたことを考えると感動的。
posted by stonez | 2011.05.03 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

シンボルツリー

IMG_7349

門柱に照らされる桂の木のシルエット。
posted by stonez | 2011.05.01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他