おやつの時間

IMG_8339

プラレールのレールと天秤おもちゃの数字とレゴで。のんびりした日曜日。
posted by stonez | 2011.07.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

軽井沢

IMG_8293

意外と近いのに訪れたことがないところ、ということで今回は初めて軽井沢に行ってきた。さすがに人気の避暑地ということで、多少の渋滞を経て、予定より少し遅くに到着。炎天下の暑さはそれほど変わらないと思ったが、美しい緑と洒落た建物が目を楽しませてくれた。旧軽井沢でショッピングなどして、中軽井沢駅舎の写真を撮り、それからハルニレテラス(写真)に行った。物価はやはり少し高めだった。蕎麦は美味しかった。
posted by stonez | 2011.07.17 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

おへそは隠してカメラは取り出す

IMG_8160

日中はうだるような暑さだったが、入道雲がどんどん張り出してきて、やがて空一面を覆ったかと思うと雷鳴がとどろき、大雨が通り過ぎたらやがて夕焼けが見られた。夜には過ごしやすくなっていた。
posted by stonez | 2011.07.10 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

七夕と芝生と模様替え

IMG_8102

もう過ぎてしまったが七夕の飾り付けをし、庭の芝生に水をやり、部屋の模様替えのお手伝いをする、という何気ない週末の1日。
posted by stonez | 2011.07.09 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ゆっくり帰る道

IMG_1588

日帰り出張の帰り道。これからやることを考えると少し気が重たくなるし、空を見上げてもなんとなく冴えない、そんな1日。
posted by stonez | 2011.07.08 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤

水やり

IMG_8040

庭に芝生を植えたので、根が張るまでは毎日せっせと水やりをすることになった。子どもは水遊びが大好きなもので、あまりに息子にせがまれるので仕方なしにホースを渡してみた。初めはいいんだけどすぐに遊び出すので、まだ早いみたい(笑)
posted by stonez | 2011.07.07 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族