カフェにて

IMG_2395

今日は息抜きして、ちょっとお出かけ。高原のなかに静かにたたずむカフェに食事に行く。もちろんここのパスタやオムライスが美味しいのはもちろんだけど、明るいお店の雰囲気と気の利いた雑誌を読んでくつろげる、というのも楽しみの一つ。2階はこぢんまりした雑貨コーナーとなっていて、写真はそこからの1枚。
posted by stonez | 2012.01.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

↑ PA

P1280395

闘病中の義父に千羽鶴を届けるために、日帰りで宇都宮に行ってきた。母と妹が作って、妻が糸を通して束ねたものだ。これが少しでも励みになってくれればと思う。帰り道、うっすら染まった夕焼けが綺麗だった。
posted by stonez | 2012.01.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

掃除機

P1220372

コードレスタイプの掃除機でいいのが出たので買ってきた。これでもっと気軽にテーブルの下とか階段とか、車の中の掃除が楽になることだろう。妊婦の妻にも優しいに違いない。
posted by stonez | 2012.01.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

2次除菌開始

P1220356

以前受けた人間ドックで、体の中にピロリ菌がいることがわかり、1週間薬を飲みつづけるというのをやった。なかなか強い薬のようで、おなかを壊しながら耐えたが、再検査の結果、まだ除菌できていないことが分かった。そんなわけで、幾分がっかりしながらの2次除菌となった。保険がきかないのでお薬代も高いが、なんとか今回でピロリ菌をやっつけられるといいのだけれど。これからまた1週間、禁酒です。。
posted by stonez | 2012.01.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

参観日

P1210322

父親参観日ということで、保育園に行ってきた。インフルエンザが流行っているとのこと、マスクをした人たちでいっぱいだった。一緒にコマをつくったり、吹き矢をつくったりして息子も楽しんだ様子。こういう時のアイデアを出したり、準備をしてくださる先生方には本当に頭が下がる。そういえば、息子の前髪を切ったのが自分だったのを思い出した(笑)
posted by stonez | 2012.01.21 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

県庁にて

IMG_2365

日帰りの出張で県庁にやってきた。いつも冷や汗をかきながら受ける書類審査だが、今回は更にいろいろとあってくたくたになった。終わったあとの脱力感(笑)の中で、とりあえず撮った1枚。前橋の夜の町並み。安全運転で帰ろう。
posted by stonez | 2012.01.18 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

凧揚げ

P1150288

息子にせがまれて、凧揚げに行った。息子にとっては初めてということもあって、随分楽しんでいた様子。とはいえ、こういう日に限って無風(笑)。おかげで走る練習にはなっただろう。万年運動不足の自分は息切れした。
posted by stonez | 2012.01.15 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

図書館にて

P1140248

久しぶりに図書館に行く。アサヒカメラと音楽の友のバックナンバーと、それからショスタコーヴィッチの交響曲のCDを借りた。そのあと息子に絵本を読んであげたら自分が眠ってしまった(笑)。妻は子供の名付けの本などを借りた。
posted by stonez | 2012.01.14 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

12.1.12

日帰り出張のあと残作業を片付けて、一旦は帰ってきたものの諸事情あって職場に呼び戻された。印象に残る誕生日になった。特に何も違いを感じないが、36になった。
posted by stonez | 2012.01.12 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

息子と遊んだり

P1090241

OLYMPUS PENのアートフィルターとかあれこれいじってみる。のんびりした日曜日。
posted by stonez | 2012.01.09 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他