critter ball

P3271078

iPhoneにインストールしたゲームアプリ、critter ballがお気に入りの息子。お絵描きだけで飽き足らず、作りはじめた(笑)
posted by stonez | 2012.03.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ウンベラータ

P3271075

我が家に来てからというもの、なんか元気がないような観葉植物のウンベラータ。でもこうして見ると目に優しいような(笑)
posted by stonez | 2012.03.27 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

車復活

P3200990

まだ川崎にいた頃に、息子が気に入っていた車のおもちゃ。音楽が鳴るはずだったのに、鳴らなくなり壊れてしまったと思っていたら、内部の配線が切れていた。たぶん、あちこちぶつけたり落っことしたりしたからだろう。中学生の時以来に半田ごてを買ってきて付けたら直った。学校の勉強も案外役に立つんだなと思った(笑)
posted by stonez | 2012.03.20 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

シャーロックホームズを見に

P3170925

なんとか頼み込んで、念願の映画シャーロックホームズ・シャドウゲームを見に、とあるショッピングモールまで行ってきた。期待通りの痛快な内容だったが、どうもスクリーンがクリアに見えない。ここにきてようやく、視力の低下を思い知らされた。

その頃、妻は息子と映画ドラえもんを見にいった。奥さんありがとう。
posted by stonez | 2012.03.17 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

河岸段丘遠景

P3030857

家族と母、祖母と夕食は外に出た。お店からは夕陽に染まる子持山と、関越の陸橋、この地方の名物の河岸段丘を望むことができる。あたたかい春が待ち遠しい。
posted by stonez | 2012.03.06 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

桜はまだかいな・・・

IMG_9728

お部屋では、ひと足先に桜が満開になった。おそらく桜を撮る機会はそうないだろうから、自分にとっては貴重な1枚になるかもしれないなぁ。
posted by stonez | 2012.03.05 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ベル

IMG_9706

父が他界した時に、寂しさを紛らわすためということで我が家にやってきてくれたベル。でも、気がつけば10歳を超えるシニア犬に。随分弱ってきたなあと思うことがよくあって、それはそれでとても寂しい。
posted by stonez | 2012.03.04 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

ひなまつり

P3030843

気がつけば、冷蔵庫のボードのお絵かきがひなまつりに変わっていた。
posted by stonez | 2012.03.03 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他