月の夜に

P4291715

今日は近所でちょっとしたお祭りがあって、わりと人出があったので家でおとなしく過ごした(笑)。妻はおなかがだいぶ張るようで、なかなか食事を作る気力がなさそうで、たまにはということで外食に出かけた。月明かりが綺麗な夜だった。心地よいお店で時間があっという間だった。
posted by stonez | 2012.04.29 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

いたずら坊

P4281664

家のとなりがちょっとした公園になっているのだが、ちょっと久しぶりに息子と遊びに行った。あれこれ写真を撮るのに夢中になって、ふと上を見上げたら草が降ってきた(笑)
posted by stonez | 2012.04.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

バラ

P4161470

先日、宿直の時にいただいてきたバラが何日経っても美しい。花びらも幾重にも折り重なっていて贅沢な感じ。なんていう品種だろう。
posted by stonez | 2012.04.16 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

IKEAのテント

P4151467

ディズニーシーのあとは一泊して、ゆうべはIKEA船橋へ行き息子の部屋の家具を購入した。ついでに、以前買ってあげられなかったおもちゃ?のテントも買った。値段は2千円もしない。そんなわけで、お気に入りのテントで遊んで満足そうな息子だった。
posted by stonez | 2012.04.15 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

6才の誕生日に

P4131371

妻のお腹の子が生まれたらしばらく行けなくなるだろうし、ということで、息子への6才のプレゼントにディズニーシーへ行った。とにかく、そこかしこで手入れされている花々が綺麗だった。息子は親に似て少食なので、ミラコスタでの夕食代は残念なほど高くついた気が(笑)。夜は雨が降ってしまったが、地面が光り輝いて美しかった。
posted by stonez | 2012.04.13 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

ニューメガネ

P4081141

使っているメガネの度数も足りなくなったので、レンズを替えようと思ったら思いのほか高額なことがわかり、リーズナブルなメガネを新調した。ただ、結局以前と同じようなデザインのフレームを選んでいたみたいで、誰一人メガネが変わったことに気づく人はいなかった。

感動するほど、モノがよく見えるようになった。
posted by stonez | 2012.04.08 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

観察する会

P4073199

洗濯機の中をじっくり観察する息子。そんなもの見て、どこが面白いのかと思いながら自分も覗き込んだら、ついつい見入ってしまった(笑)
posted by stonez | 2012.04.07 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

宇都宮へ

P4011095

車を日帰り車検に出し、その受け取りがてら宇都宮の実家に行く。父の病状はなかなか芳しくないものがあり、見ていてこちらも辛くなる。このところ自分がお酒で失敗を繰り返してしまい、そのことを叱られる。こんな大変な時に親に迷惑をかけていることに深く反省。写真は帰りの高速の休憩施設にて。
posted by stonez | 2012.04.01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ