保育園の運動会

P9293284

長男坊にとっては保育園最後となる運動会に行ってきた。かけっこは一番ではなかったが、まあ上々の出来、玉入れでは勝ってたし、親が参加する綱引きも優勝できた(優勝商品はうまい棒1本・笑)。親子リレーは、何年ぶりかで全力疾走して足が吊りそうになった。とにかく怪我がなくて一安心。写真は圧勝していた玉入れの模様。
posted by stonez | 2012.09.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

鉄道博物館に行く

P9223108

かねてから子どもたちを連れて行きたいと思っていた、鉄道博物館(さいたま・大宮)に行ってきた。なかなか規模が大きくて、時間帯指定の企画展などもあったりして、子連れでは1日で見終わらないほどだ。

印象に残ったのは、やっぱり地元沿線として馴染みのある「とき」をはじめとした特急列車、それに初代新橋駅(汐留駅)や、上野駅、もうすぐ復元工事の終わる東京駅赤レンガ駅舎などのミニチュアも駅マニアの自分としては楽しめた。写真のように昔の駅のような雰囲気もよかった。もちろん、お昼は売店で駅弁を買って、外に鎮座する183系の車内で食べるということで家族みんなで十分に鉄分を補給してきた(笑)。長男坊も十分に楽しんだようだが、今度は豆汽車やジオラマを体験させてあげたい。
posted by stonez | 2012.09.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

3か月

IMG_0222

今日で次男坊は3か月。相変わらずの笑顔である(笑)
posted by stonez | 2012.09.17 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

群馬の森にて

P9153041

たぶん、小学生の時以来に群馬の森に行った。週末ということで賑わっていたし、暑かったがそれなりに楽しかった。ちなみに写真中央が近代美術館で、右が歴史博物館。今度来たときは入ってみたい。
posted by stonez | 2012.09.15 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

秋の散歩など

P9083009

朝、早く目が覚めた自分と息子で近所に散歩に出た。まだまだ熱い日が続くけど、周りを見ると秋になったのを実感する。午前中は小学校の運動会があった。招待されて参加した長男坊は、かけっこを頑張った。午後は職場のシステムリプレースで出勤。自分がお客さんという立場は初めてで新鮮。特に問題なく終了。
posted by stonez | 2012.09.08 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

昼休みにて

P9062920

昼休みに家に帰ってくる、というのは恵まれた環境だと思う。こうして息子の表情も見られるわけだし。
posted by stonez | 2012.09.06 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

玄関前にて

P9052884

玄関前のアプローチが花で賑やかになった。残暑はまだ続く。
posted by stonez | 2012.09.05 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

長男画伯

P9012876IMG_0417

絵を描くのが好きな長男坊が、次男坊の顔を描いた。

本人曰く、鼻の出来が不満とのこと(笑)
posted by stonez | 2012.09.01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族