祝・iPod Classicもこの手に

おまけにMacBook Proを手に入れた感動の余韻が未だ消えない私ですが、人気のiPhone 3Gを尻目に、今度は念願だったiPod Classicを手に入れました。しかも当面困らない160GBもの大容量。待ちに待ったギャップレス再生。このブログのアドレスで刻印した本体デザイン。お金で買えない価値がある、買えるものはマスター VISAカードで。というわけで禁断の決済に突入です(笑)

さて、まずはなんといっても一番に試したかったこと、ベートーヴェンの「運命」と、シベリウスの第2番を聴いてギャップレスを確かめることです。あの終楽章に入る感動的な場面で『プツッ』となってしまっていた曲間の「空白」がなくなったこと、当たり前のようにスムーズに演奏されたことに感動でした。これでシベ7とかも大丈夫です。

そして次にやってみたかったこと。それはムービーです。あいにく、iTunes Storeにはクラシック系の映像は転がっていなかったので、過去に録画したビデオを取り込んでみました。エネルギッシュにタクトを振るアラン・ギルバートに、汗の飛び散るヤンソンス、そして奏者たち。電車通勤の楽しみがまた一つ増えました。

おしまい暗くすると。。開けてみるとこんなところに

ハードな仕事と暑い夏はこれからが本番ですが、これで乗り切りたいと思います。そうそう、iPodに刻印した都合上ブログがんばらないといけません(笑)。運営会社のシーサーさんにもお世話になります。以上、よろしくお願いいたします。

Tags:ipod 
posted by stonez | 2008.07.28 02:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。暑いですね。
職場でチラ見して、うらやましさのあまりコメントしてます(笑)
いいなぁ、わたしも欲しいです。
こんな素晴らしいものを手に入れたら、ますますさまよい歩きそうです。
Posted by yokochan at 2008.07.28 09:38
yokochanさん、ご無沙汰しております、
さっそくのコメントどうもありがとうございます。
毎日暑いですね。こちらは多少夏バテ気味です。
ところで聴きたい時に聴きたい音楽が楽しめるというのは贅沢ですね。ただ、だいぶ散財しましたのでライブラリ自体は当面増えないと思われます(笑)。
Posted by stonez at 2008.07.28 16:48
エエですねえ。羨ましいです。僕も欲しいんです、160GBのiPod。
今は30GBのを車に積んで通勤・ドライブで楽しんでいるんですが、容量不足になってきました。我が家のPCのiTunesにどんどん貯め込んだのが容量オーバーしてしまったんです。
う〜ん・・・・・欲しいなぁ。しかも、stonezさんの刻印がまたエエですね。カッコイイです。
Posted by mozart1889 at 2008.07.30 08:25
mozart1889さん、どうもありがとうございます。
おかげさまで、容量や曲の取捨選択を気にしなくてよくなり聴きやすくなりました。容量の問題は永遠のテーマかもしれないですね。我が家の20GBくんは家と車専用のセカンドライフを送っています(^^
刻印はおまけみたいなものですが、ブログもコツコツ更新していこう、という気分になれたのは良かったかもしれません(笑)
Posted by stonez at 2008.07.31 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103721297

この記事へのトラックバック