寒い冬です

R001148611月までのハードワークから解放されて、12月。気がつけば次の案件が決まっていないという状態です。ここが個人事業主の痛いところで、つまり開店休業状態、言い換えると収入のない暇人と化しております。うーん。

前々から感じてはいましたが、ここに来て不況のスピードが急速に高まりつつある気がします。先日、IBMでの大幅な人員削減のニュースがありましたが、今月から行く予定だった案件が突如閉塞したことも関係しているかも。。業界全体的にみても、このまま家族を抱えて、高い家賃を背負ってフリーでやっていくのは厳しいかなと感じています。家族会議を重ねてますが、思い切って予定を繰り上げ群馬へUターンという可能性が濃厚になってきました。

というわけで、とりあえず東京も見納め(!?)かもしれませんので、家族で東京見物に行ってきました。本当に東京は明るいですねぇ。。

○聴いている音楽○
♪ドビュッシー/映像(イマージュ)
情景を思い浮かべながらじっくり楽しむタイプの曲となると、モニク・アースもとてもいいなあと。あんまり楽しむ余裕がないのが残念。。

IMG_1605Tokyo-towerR0011490R0011430R0011468PhotoGRapher Group Exhibition

Tags:EOS 20D 
posted by stonez | 2008.12.11 03:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 通勤
この記事へのコメント
我が社も不況の波を感じています。確かに危ない時はさっさと退却するのも手ですね。いずれ
景気も回復するでしょうし長い目で考えましょう。それにしても感性豊かな写真ばかりですね。
Posted by よし at 2008.12.12 18:58
よしさん、コメントありがとうございます。
ちょっとまずいな、と感じて早めに動いてはいるのですが、既に厳しいですね。。おっしゃるとおり、今は無理しないで景気が良くなるまで耐えられればと思っています。もし引っ越してもブログを続けている限り、こうしてつながっていられることに喜びを感じます(^^
Posted by stonez at 2008.12.13 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111043619
※ 管理者が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック