引越準備中です

IMG_1805神奈川・川崎の自宅に戻ってから、さっそく引越作業に入っています。

単調な箱詰め作業の連続ですが、こういうのは苦手ですね。自分の欠点のひとつでもありますが、必要なもの・不要なものの選別がうまくできません。以前に大々的に掃除をした際にも、結局必要なものに限って捨ててしまっていて弱りましたし。。ともあれ、ものであふれかえっているよりはまだマシなので、スピーディかつ慎重に捨てていって身軽な体になりたいと思います。

そんなわけで、ここ数日あまり写真は撮ってませんが、栃木の実家での一コマを。思えば空ばっかり撮ってました(笑)

○聴いている音楽○
♪ベートーヴェン/交響曲第9番「合唱つき」
やっぱり引越作業に勢いがつくような、勢いのいい音楽が聴きたくなるようです。適度な時間的長さ、大イベント的な緊張感、素晴らしいと思います。

このところ楽しんでいるのは、フルトヴェングラー/バイロイト祝祭管弦楽団の録音ですが、例の高音質として知られるotaken盤です。何かを予感させる緊張感とそして聞き手に迫るような感動の渦、いいですね。勢いがつきます。ついつい考えずに何でも捨ててしまいそうです・笑
posted by stonez | 2009.01.06 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112213173
※ 管理者が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック