グリーグ/「ペール・ギュント」第1組曲より「山の魔王の宮殿にて」

Chiyoda,Tokyo引っ越しを前日に控えて、やっとお世話になった取引先の会社にご挨拶に行くことができました。写真はその近く、東京紀尾井町にて。コンクリートジャングルもひとまず見納めです。なんだか名残惜しくて、川崎に帰ってきてからも外出先でシャッターを切りました(下の写真たちです)

さて、昨日からようやく尻に火がついて、猛スピードで追い上げている引っ越し荷造り作業ですが、なんとか8割くらいまできました(つもり)。幸い明日は午後に引っ越し屋さんが来るので、今晩は最後の追い込みです。

気分的にこんな音楽にしてみました。グリーグ作曲、組曲「ペール・ギュント」第1組曲から「山の魔王の宮殿にて」。ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団。

迫り来る悪魔の気配を感じながら進み、ついに出くわし勇敢に立ち向かい奮闘、という感じの曲調ですが、我が家では迫り来る引っ越し屋さんの気配を感じながら、今のうちに奮闘しておきたいところです。ではでは。神奈川から最後のエントリーでした!

R0012465R0012474R0012485R0012482R0012499R0012508
posted by stonez | 2009.01.16 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 - 管弦楽曲
この記事へのコメント
こんばんは。
神奈川最後のエントリー、ペールギュントで来ましたか。
なんだか、さびしくもあり、出立を後押しするようでもあり、微妙な選曲ですね。
今日は神奈川フィルの定期があり、現田さん最後の常任としての指揮でした。
ちょっとしたセレモニーもあり、おセンチになってしまいましたし、それ以上にアメリカ音楽の今宵は、素晴らしい内容でした。
大変な作業をされているなか、かってに楽しんできてしまいましたが、またぜひとも神奈川でお会いしましょう!
Posted by yokochan at 2009.01.17 02:31
yokochanさま、早々のコメント感謝です。ありがとうございます。
妻は今朝方まで山の魔王と格闘して、先ほど力尽きました(笑)。このあとは引き続き、私が魔王に挑もうというところです。。
ところで、夕べが常任としての現田さん最後だったのですね。堪能すること叶わず残念です。でもyurikamomeさんより「勝手に神奈川フィルを応援する会」の北関東出張所長を拝命しましたので、今後も機会があったら是非ご一緒させてくださいね!
今後ともよろしくお願いします。ではひとまずこの辺で。
Posted by stonez at 2009.01.17 07:32
こんばんは みー太です。
大変ご無沙汰しております。昨年は大変お世話になりました。私事ですが、この度ブログを引越しする事にしました。
実は先にブログを削除した所、同じアドレスで私の名前(みー太の音楽日記)で、第三者から別のブログを立ち上げられたました。
現在のリンク先で表示されるブログは、私とは一切関係ありません。

誠に恐縮ですが、今後ともリンクをお願いできるようであれば、以下のアドレスに変更していただけませんでしょうか。
お手数ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
また暫らくの間、、HNを「みー太」から「DIGITALCAT」に変更したいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

引越し先 FC2ブログ http://digitalcat777.blog123.fc2.com/
Posted by みー太 at 2009.01.21 01:06
ご無沙汰しております、みー太さま、もといDIGITALCATさま、ですね。
コメントをありがとうございます!
この度、故郷群馬へUターンしてきました。お隣ということで、これから新潟に遊びに行く機会が出てくるかと思います。どうか今後ともよろしくお願い致します(^^
ところでブログ変更の件ですが、了解致しました。何とも不思議なこともあるものですね。驚きました。とりあえず様子見ですね。リンク先は変更しましたので、また遊びに行かせて頂きます。
Posted by stonez at 2009.01.23 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112712801
※ 管理者が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック