祝・WBC2連覇!(ブラームス/交響曲第1番)

^_^今日は仕事を休みたかったと本気で思いましたが、WBC日本代表が2連続優勝の偉業を達成したことに興奮の一日でした。たびたびトイレに行っては携帯Webでチェックしてました。

前回と違い、連覇への期待がかかる重圧もあったでしょうし打撃面でも苦労があったようですが、チーム一丸となって投手陣はじめしっかりと守りながら、目標としていたアメリカや宿敵の韓国に勝っての頂点、ということに重みを感じます。十分元気をもらいました。

帰りの車で何を聴こうかと思いましたが、ジョージ・セル指揮、クリーヴランド管弦楽団のブラームス・交響曲第1番にしました。あのイチローが心が折れるところまでいったほどの苦悩を味わった後で掴み取った歓喜です。テレビ中継はほとんど見ることができませんでしたが、これを聴いていたらジーンときました。
posted by stonez | 2009.03.24 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
あの日、ジムにおりましたが、スタッフも含めて
みんな心はテレビに。
9回裏に入るところで、「健美操」のレッスンが
始まりましたが、インストラクターも、レッスンを取り止めようか、ほどの様子。
ま、なんとか一時間のレッスンは行われましたが、終り近くでスタジオの外がそわそわと騒がしい声が聞こえてきました。
気もそぞろ・・・さて最後にインストラクターが「日本が優勝しました!」と告げてくれて、全員で万歳、万歳の興奮で終りました。
「忘れられない一時間になりましたね」とインストラクターに挨拶してスタジオを出ました。
Posted by 丘改め crest at 2009.03.27 20:06
crestさま、こちらこそご無沙汰してすみません。どうもありがとうございます。なるほど、ジムにはテレビがありますものね。私なら誘惑に流されるようにそそくさとスタジオを後にしたでしょう(汗)でもその瞬間の場面とともに記憶された素晴らしい時間になりましたね。
私は後日テレビやネットを漁るようにして試合の様子をチェックしましたが、本当に手に汗握る緊迫した試合に感動しました(^^
Posted by stonez at 2009.03.30 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック