”お酒バトン”

よしさんからお酒バトンを頂きました。

このところ眼の治療のためお酒は控えていますが、嫌いではありません。ただあまり強くないので、気分よく飲み過ぎると翌日頭が痛いのが悩みです。ともあれ、やってみましょう!

Q1.パソコンもしくは本棚に入ってる『酒』は?

パソコンには入ってません(笑)
棚にはバランタインと、イタリアで買ったイタリアの形をしたレモン・チェッロがあります(写真)。最近はビールよりもウイスキーや焼酎の方が多いかもしれません。

Q2.今、妄想してる『酒』は?

美味しかった秋田のお酒「まんさくの花」。

Q3.最初に出逢った『酒』は?

成人式のあとに父と祖父と飲んだお酒。いきなり飲まされました(笑)。最後にはオチョコにウイスキーを注がれていた記憶が・・・翌々日まで寝込みました。

Q4.特別な思い入れのある『酒』は??

私のふるさと群馬のお酒「水芭蕉」。
ミズバショウということで尾瀬が近いのですが、本当に自然の美しいところです。

Q5.回す人を5人

いつも悩みます〜。
それでは、iketomoさんカンナさんpetit-tomoさん
よろしければお願いできますでしょうか。
お酒を飲まれないようでしたら、パスしてもらえればと思います(^^ゞ
posted by stonez | 2006.01.28 19:13 | Comment(8) | TrackBack(1) | いろいろ
この記事へのコメント
バトン、ありがとうございました!せっかくですので、受け取らせていただきました(笑)それから、もしご迷惑でなければTBはそのままでもいいですか?私、お恥ずかしいんですがモーツァルトの誕生日にモーツァルトの'モ'の字も書いていないので・・・(笑)
Posted by カンナ at 2006.01.28 21:15
カンナさん、どうもありがとうございます(^^ゞ
さっそくバトン拝見いたしました。カンナさんのお酒観というのが垣間見えた感じで楽しませて頂きました。あまり飲まれないとのことですが、おつきあい感謝です。
TBの件ですが、そういって頂けるのは光栄です。お恥ずかしい記事ですが、こちらこそよろしくお願いしますね!
Posted by stonez at 2006.01.29 01:04
どうもありがとうございます。お酒は飲めませんが、楽しませて頂きました。お酒が飲めたら人生変わっていただろうなぁと常々思っております。
それにしても、イタリアの形をしたレモン・チェッロ、素敵ですねぇ〜。お酒は味もそうですが、ラベル、ネーミング、器の形など、それぞれ地方性があったり楽しいですね。
Posted by iketomosan at 2006.01.29 01:45
お早うございます。私の元にも「お酒バトン」、回ってきましたよ。「パソコンの中」ってどういう意味なんでしょうね。謎です。
我が家にはトランペットの形をしたレモン・チェッロがありますよ。友人からお土産として貰ったものです。ホルンの形の物は無かったらしく、ちょっと残念でした。
Posted by shinsaqu at 2006.01.29 04:18
おおっバトンありがとうございます♪
受けさせていただきますです。
Posted by petite-tomo at 2006.01.29 17:28
いけともさん、バトンを受け取って頂きどうもありがとうございました!そして、さっそく楽しませて頂きました。お酒は気分よく楽しめればいいのですが、なかなかうまくいかない面もあるように感じています(^^ゞ
ところでおっしゃる通り、お酒の瓶やラベルなどはオリジナリティを感じますね。一つの作品としての意気込みが伝わってきたりして楽しいと思います。
Posted by stonez at 2006.01.29 20:42
shinsaquさん、コメントありがとうございます(^^
私もさっそく遊びに行かせてもらいました。皆さんそれぞれの「お酒観」をお持ちなので面白いですよね。shinsaquさんもレモン・チェッロをお持ちなんですね。確かにホルンでないのは残念でしたね(^^ゞ。遊び心があって、飾っても絵になるお酒はなかなか飲めないのが微妙なところです(笑)
Posted by stonez at 2006.01.29 20:48
ぷちともさん、コメントどうもありがとうございます(^^
時間のあるときにでも、楽しんでみてくださいね。
また遊びに行かせて頂きます〜!
Posted by stonez at 2006.01.29 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12407705

この記事へのトラックバック

咲けば豚
Excerpt: もとい。酒バトン。 うはは。わたしのことえりでも「咲けば豚」になったよ。 stonez さんより以前みくしのほうでまわってきたのとはちがうばーじょんです。 Q1.パソコンもしくは本棚に入..
Weblog: たまゆら
Tracked: 2006-01-29 19:56