GWが終わって自宅に帰ってくる道中で、伊勢崎駅(JR両毛線、東武伊勢崎線)に立ち寄りました。というのも、もうすぐ今の木造駅舎が取り壊されてしまうからです。下の写真のように、反対側には既に高架化された新しい駅舎ができつつあります。自分でも身をもって感じていますが、群馬は車社会なので、踏切が原因の渋滞を解消するという名目で線路が高架になり、それとともに趣のある木造駅舎が姿を消していくというのは寂しい限りです。会社が駅から近ければ、もっと鉄道も利用したいんですが・・。そうすれば終電までには帰れますし・・。
生まれ変わる伊勢崎駅
GWが終わって自宅に帰ってくる道中で、伊勢崎駅(JR両毛線、東武伊勢崎線)に立ち寄りました。というのも、もうすぐ今の木造駅舎が取り壊されてしまうからです。下の写真のように、反対側には既に高架化された新しい駅舎ができつつあります。自分でも身をもって感じていますが、群馬は車社会なので、踏切が原因の渋滞を解消するという名目で線路が高架になり、それとともに趣のある木造駅舎が姿を消していくというのは寂しい限りです。会社が駅から近ければ、もっと鉄道も利用したいんですが・・。そうすれば終電までには帰れますし・・。
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