shuffleしたい今日この頃

出勤する途中、iPod Shuffleを首から下げた、同じく通勤途中と思われる女性がさっそうと歩いているところを見かけました。着ている服との色合いにもよるのでしょうが、シンプルなデザインにかえって目が行きました。

「さっそう」と歩いていると感じたのは、歩くリズムに合わせてiPod Suffleが滑らかに揺れていたからなのかもしれません。実際に実物を触ってみてなかなか軽量だったので、自然と風になびきそうです。その姿をみて「ちょっといいかも」と思いました(^^

iPodで音楽を楽しむようになって、もはや手持ちのCD全てを持ち歩けない状態になってきた今、ある程度曲数を絞って(それでも1曲4分として最大240曲)携帯電話よりも手軽に持ち歩けるということに、ちょっとメリットを感じるようになってきました。

それから仕事柄、USB接続のメモリーを利用するシーンがあるというのも一つにあります。1GBの容量で16,980円というのは、普通の1GBのUSBメモリーと比べても充分魅力があるのではないでしょうか。イコライザーで音質の調整をできないのは残念ですが、価格・デザイン・機能で判断すると合格点になると思います。色々な曲をShuffleして楽しみたいですね。

ただクラシックを聴く場合は各楽章がShuffleされて欲しくないので、順送りした方がいいかと思いますが...
posted by stonez | 2005.02.28 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
>クラシックを聴く場合は各楽章がShuffle・・・
あははは。。。混乱しそう・・・♪
「あれ〜、さっきまでチャイコフスキーじゃなかったっけ〜。」っていう流れで、「第九」や「英雄」がかかったら、不思議ワールドかも☆
ちなみにおさかな♪は
 @バイオリンを練習しつつ
 ACD・MDコンポでチャイコフスキー聴きつつ
 BTVでオペラのDVDをかけてます。
一体、何がしたいんですか〜。
だって〜、全部聴きたいんだも〜ん!
Posted by おさかな♪ at 2005.05.26 17:46
おさかな♪さん、こんばんは〜!
もう楽章がshuffleされただけでもダメそうですが、作曲者をまたいでしまったら一体どうなることやら。。。でも、運命のジャジャジャジャーン!の後にチャイ5の終楽章とか面白...微妙ですね〜
それにしても、一度に3つのことができるなんて、おさかな♪さんは凄いですね。私なんてテレビを見ながら歯磨きをすると、気を取られてずっと同じところを磨いているような、典型的な男性脳の持ち主ですからね〜(笑)
Posted by stonez at 2005.05.26 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3629552

この記事へのトラックバック