”思い出バトン”

実家にいる愛犬ベルですいつもお世話になっているyurikamome122さんより、”思い出バトン”を頂きました。今回は”思い出”をお題にバトンを渡していくということですね。こういうイベントは大好きですので、さっそくやってみます。yurikamome122さん、どうもありがとうございます(^^

Q1.小学校・中学校・高校で思い出のある時期は?
中学校での部活です。ファミコンで野球を覚えたので、後先考えずに野球部に入部しました(笑)。あまり上手くはならなかったけど、鍛えられた点でよかったと思います。

Q2.一番お世話になった先生は?
いろいろな先生にお世話になりましたが、中学校の時の音楽の中村先生で。私がクラシック音楽に興味があることを話したら群響(群馬交響楽団)のチケットをくれました。コンサートでは途中寝たりしましたが(汗)、貴重な体験でした。今でも感謝しています。

Q3.得意教科
社会科、特に世界史です。作曲家さんの伝記などを読むと結構歴史と絡んでいたりするので、改めて興味が出てきました。もう一度勉強し直そうかと(^^ゞ

Q4.苦手教科
国語、特に現代国語でした。テストでの読解など、自分は「答えはこれしかない!」と確信を持って回答するんですけど、正解したたためしがありません(-_-メ) 自信を持ってボールを見送るんだけど、ストライク!と言われてしまう、選球眼のないバッターの気分でした。文章を書くのは未だに苦手ですね。

Q5.思い出に残っている学校行事
高校の時の、ライバル校との定期戦(早慶戦のミニチュア版みたいの)。私たちの学年が卒業するまでは10連敗でした。風の便りで、次の後輩たちが連敗を止めたというのを知り、複雑な気持ちになりました。

Q6.クラスでのキャラ
地味だったんですが、ジャンケンで負けて学級委員をやってから(笑)そうでもなくなりました・・・

Q7.学校時代の呼び名は?
中学と高校は苗字で、小学校と大学は名前で呼ばれていました。

Q8.好きな給食
挙げたらキリがありませんが、うどん、カレー、ミルメーク、もちろん牛乳・・・

Q9.つなぐ人
すみませんが(^^ゞ 次の方々にバトンをお渡しします。
romaniさん(ETUDE)
アスカパパさん(アスカ・スタジアム)
iketomoさん(Buona Vita e un po' veleno)

お時間のある時で構いません。基本的に次の方に回して頂いても、そこで止めて頂いてもOKですので、よろしかったらお願い致します<(_ _)>
posted by stonez | 2005.10.13 04:13 | Comment(6) | TrackBack(1) | いろいろ
この記事へのコメント
どうもお付き合い頂き感謝です。なんと野球少年だったのですね。私はそう言うことにはあまり一生懸命ではなかったので、いまだにチーム作りがへたくそです。困ったものです。ありがとうございました。
Posted by yurikamome122 at 2005.10.13 23:30
yurikamome122さん、楽しませて頂きどうもありがとうございました(^^
いえいえ、野球少年だったのも今は昔(笑)健康を考えると今でも何か運動はしたいとは思っているのですが・・・チーム作りといえば、仕事の意味でのチーム作りもこれからの勉強課題です。どうもありがとうございました。
Posted by stonez at 2005.10.14 00:25
>自信を持ってボールを見送るんだけど、ストライク!と言われてしまう、選球眼のないバッターの気分でした。

あはは、すごーく上手な表現ですね。
今でもそういう気分を味わう事、多々あり、です。
Posted by iketomosan at 2005.10.14 01:05
iketomoさん、コメントありがとうございます。お褒め頂き恐縮です(^^ゞ でも例え話をすると、よく「それちょっと違うよー」と言われるタイプですので、たまたまのような気もします(笑)。国語苦手なのは相変わらず。iketomoさんをはじめ皆さんのブログを拝見して文章力が上がるといいのですが・・・
Posted by stonez at 2005.10.14 12:14
世界史って面白いですよね♪
たまに河川敷で世界史の教科書を読んでいます。
f(^-^;)ちょっとアヤシイかな。。。

国語!・・・おさかな♪も超苦手でした。
問題文に突如として現れる傍線。「そうそう、ここがわかんないんだよね〜。」って思うと、設問が。

・・・

「傍線の部分の意味を説明しなさい。」

・・・わーっ、こっちが聞きたいヨ〜☆


Posted by おさかな♪ at 2005.10.19 09:07
おさかな♪さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜国語(笑)これは永遠のテーマですね。でも文章を読んだ後の感じ方は人それぞれなんですし、好きにさせて欲しいですよねぇ(^^ゞ
おさかな♪さんも世界史好きなんですね。親近感です。それにしても河川敷なんて羨ましいです。ウチの近くにいいところがあったら私も行きたいですね。私は喫茶店止まりですね。
Posted by stonez at 2005.10.19 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8055808

この記事へのトラックバック

思い出バトン
Excerpt: 思い出バトン
Weblog: テディベア好きの日記
Tracked: 2006-01-27 01:05