空家あります

IMG_8930

お隣さんが盛大に引っ越していきました。たぶん。というのも、とくに挨拶とかなかったもので・・・。この張り紙でわかりました(笑)

会社を1日お休みして、息子の通院とか、多少の家事とかやってました。息子は咳が気になるものの順調に快方に向かっているようで一安心。タミフルを飲み終わればひと段落です。奥さんは今のところ普通の風邪っぴきの症状なので様子見です。
posted by stonez | 2009.12.01 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

新型インフルエンザに

IMG_5243

息子がかかってしまいました。幸い手遅れになる前にお医者さんに行けたので、あとは時間勝負。こんな田舎にもついに魔の手が、という感じです。さすがに隔離はできないのでマスクでしのいでますが、今度は妻が熱を出し・・・。今のところ陰性反応でしたが、悪化したら明日の休日診療で再検査です。にしても、どこでもらったんだろう?
posted by stonez | 2009.11.28 15:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

家でまったり

IMG_4869

最近カメラを向けるとブロックされるんです。
posted by stonez | 2009.11.15 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

とじこもりの日曜日

R0020942

家族みんなで風邪っぴきなこともあって、家でのんびり。写真は私を撮る息子です。


IMG_4866

そして、息子を撮る私です。日がな1日まったりと。
posted by stonez | 2009.11.10 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

キーパンチャー

IMG_4782

せっせと作業中の息子です。

広島カープの三村元監督が亡くなったことに驚愕していたところ、ビクターが音楽事業を売り払ってペンタックスを買収したことにまた驚き、おまけにトヨタもついにF1から撤退と、なんだか大きなニュースが続く昨日今日。
posted by stonez | 2009.11.05 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

秋深し

IMG_1013

いつも持ち歩いているGR DIGITAL IIを実家に忘れてきたので、flickrのライブラリから。ちょうど一年前、群馬への引っ越しが迫っていた頃。横浜・せせらぎ公園にて。

今日はずっと雨降り。行き帰りとモーツァルトのディベルティメントを聴きながらの通勤でした。雨音と、しっとりした音色がよく合い運転に集中できました。
posted by stonez | 2009.10.27 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

還暦のお祝い

IMG_4365

このたび母が還暦を迎え、それから祖父と祖母も誕生日ということでお祝いのお食事会をしました。自分たち兄弟も揃い、久しぶりに昔の家族団らんを思い出しながら楽しい時間を過ごしたのでした。写真を見ると息子のお祝いみたいですけど(笑)


EOS 7s

これが還暦祝いの、子供たちからのプレゼントです。1年ちょっと前に生産を終了してしまったフィルムカメラなので、慌てて準備・保管してましたがやっと渡せて肩の荷が下りました。明日は父の10回目の命日です。今日の様子を報告してこなくては!
posted by stonez | 2009.10.17 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

のんびり

IMG_3876

ママのお腹の中ではこうしてたとの事。息子と奥さんは早くも風邪っぴきなので、ちょっとしたお出かけはあったものののんびり過ごした週末でした。
posted by stonez | 2009.10.05 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

十五夜

IMG_3835

大きな望月の夜でした。中秋の名月。本当は望遠レンズがあると綺麗に撮れたんでしょうけど、今回のところは多少トリミングしてみました。


IMG_3837

実家ではススキと、里芋と、団子を飾ります。けんちん汁ももらってきて食べました。田舎に引っ越してきて良かったなと思うところは、こうした四季折々の行事が身近にあって、それを息子に肌で感じてもらえるところですね。

Tags:EOS 20D 
posted by stonez | 2009.10.03 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

絵本

IMG_3663

平日はだいたい奥さんが、週末はだいたい私が、寝るときに息子に絵本を読んで聞かせているのですが、昨日奥さんの友人から絵本の贈り物が届いたのでそのレパートリーが増えました。夜さっそく読んであげたら喜びました!
posted by stonez | 2009.09.27 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族