手を発見!

PA220109

今日も宇都宮にて。妻は母と買い物に出かけたので、息子たちと過ごす。次男坊もついに手の存在を発見したようだ。
posted by stonez | 2012.10.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

熟睡中

PA053309

なかなか角度がよかったので1枚。まだまだ小さい。
posted by stonez | 2012.10.05 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

保育園の運動会

P9293284

長男坊にとっては保育園最後となる運動会に行ってきた。かけっこは一番ではなかったが、まあ上々の出来、玉入れでは勝ってたし、親が参加する綱引きも優勝できた(優勝商品はうまい棒1本・笑)。親子リレーは、何年ぶりかで全力疾走して足が吊りそうになった。とにかく怪我がなくて一安心。写真は圧勝していた玉入れの模様。
posted by stonez | 2012.09.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

3か月

IMG_0222

今日で次男坊は3か月。相変わらずの笑顔である(笑)
posted by stonez | 2012.09.17 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

昼休みにて

P9062920

昼休みに家に帰ってくる、というのは恵まれた環境だと思う。こうして息子の表情も見られるわけだし。
posted by stonez | 2012.09.06 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

長男画伯

P9012876IMG_0417

絵を描くのが好きな長男坊が、次男坊の顔を描いた。

本人曰く、鼻の出来が不満とのこと(笑)
posted by stonez | 2012.09.01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

笑う子

IMG_0212

次男坊が生まれて、まだ退院する前に抱っこした時に笑ったような表情をし始めたので、珍しいなあと思っていたが、今でもよくニコニコしてくれる。こういう表情をすると、家族も嬉しいし、会う人会う人が可愛がってくれる。笑顔はやっぱりいいなあと思う。
posted by stonez | 2012.08.20 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

長男'sカメラ

IMG_0195

使わなくなっていた古いデジカメを、長男坊に与えて使わせていたけど壊れて使えなくなってしまった。割とカメラを持ち出して、何やら撮っていることが多くなっていた息子にせがまれて、ついに新しいデジカメを買ってあげた。落下に強く、レンズに触れないような機構になっている防水タイプなので、長いこと使ってほしい。昔の自分が息子を見たら羨ましく思うだろうな(笑)
posted by stonez | 2012.08.18 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

線路はつづくよ

P8052588

妻の実家は線路沿いにある。JR宇都宮線は、電車も貨物列車も頻繁に往来する。北斗星やカシオペアも見た。群馬に引っ越してきてから、めっきり電車に乗る機会がなくなってしまったので、長男坊にとっては電車と触れ合うまたとない機会だ。そのうち電車に乗せてあげようか。
posted by stonez | 2012.08.05 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

お宮参り

IMG_0148

次男坊のお宮参りに行ってきた。長男坊のときと違って2人のお爺ちゃんはいなくなってしまったが、これからは息子2人がそのぶん家を賑やかにしてくれるだろう。元気に育ってね。
posted by stonez | 2012.07.31 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族