いたずら坊

P4281664

家のとなりがちょっとした公園になっているのだが、ちょっと久しぶりに息子と遊びに行った。あれこれ写真を撮るのに夢中になって、ふと上を見上げたら草が降ってきた(笑)
posted by stonez | 2012.04.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

観察する会

P4073199

洗濯機の中をじっくり観察する息子。そんなもの見て、どこが面白いのかと思いながら自分も覗き込んだら、ついつい見入ってしまった(笑)
posted by stonez | 2012.04.07 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

車復活

P3200990

まだ川崎にいた頃に、息子が気に入っていた車のおもちゃ。音楽が鳴るはずだったのに、鳴らなくなり壊れてしまったと思っていたら、内部の配線が切れていた。たぶん、あちこちぶつけたり落っことしたりしたからだろう。中学生の時以来に半田ごてを買ってきて付けたら直った。学校の勉強も案外役に立つんだなと思った(笑)
posted by stonez | 2012.03.20 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

ベル

IMG_9706

父が他界した時に、寂しさを紛らわすためということで我が家にやってきてくれたベル。でも、気がつけば10歳を超えるシニア犬に。随分弱ってきたなあと思うことがよくあって、それはそれでとても寂しい。
posted by stonez | 2012.03.04 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

スコープ

P2110419

息子を覗いてみる。

今日は結婚記念日。結婚したのが2003年だから. . . 9年ですか。来年どうしよう。
posted by stonez | 2012.02.11 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

参観日

P1210322

父親参観日ということで、保育園に行ってきた。インフルエンザが流行っているとのこと、マスクをした人たちでいっぱいだった。一緒にコマをつくったり、吹き矢をつくったりして息子も楽しんだ様子。こういう時のアイデアを出したり、準備をしてくださる先生方には本当に頭が下がる。そういえば、息子の前髪を切ったのが自分だったのを思い出した(笑)
posted by stonez | 2012.01.21 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

宇都宮→久喜

P1030138

当直明け、正月休みの最終日は息子につきあった。はじめは宇都宮駅を書いていたが、そのうち次の駅、次の駅、と書き足していって久喜駅まで来たところでおしまい。本当に自分のやってきたことをトレースしているみたいだ。。今のところ左利きの確率は5分5分ってところか。
posted by stonez | 2012.01.03 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

田川を散策

PC310099

今回は正月2日に仕事が入ったため、日程を繰り上げて宇都宮の妻の実家で年を越すことになった。末期がんを患っている義父であるが、回復のためにできることは何でもやろう、という気持ちで向き合っている。日課の散歩もできる限り続けているとのこと。息子も連れて3人で川沿いを散歩したが、義父が一番ペースが早かった。ぬけるような青空が清々しかった。
posted by stonez | 2011.12.31 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

クリスマス

IMG_9537

サンタさんに食べてもらうクッキーをつくる息子。お手紙に書いた通り、アンパンマンのぬいぐるみをサンタさんからもらって大喜び。
posted by stonez | 2011.12.25 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

ファーストショット・・

PC120001

まあ自分はマニュアルをロクに読まずにいじり始めてしまう方で、喜び勇んでいじりだしてとりあえずE-P2で撮ってみた写真はブレブレで何だこれ(笑)という感じで。さっそくビューファインダーが欲しいような・・・
posted by stonez | 2011.12.12 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族