おやつの時間

IMG_8339

プラレールのレールと天秤おもちゃの数字とレゴで。のんびりした日曜日。
posted by stonez | 2011.07.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

水やり

IMG_8040

庭に芝生を植えたので、根が張るまでは毎日せっせと水やりをすることになった。子どもは水遊びが大好きなもので、あまりに息子にせがまれるので仕方なしにホースを渡してみた。初めはいいんだけどすぐに遊び出すので、まだ早いみたい(笑)
posted by stonez | 2011.07.07 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

写真嫌いだけど

IMG_7244

ときどき撮らせてくれる。それが今日だった。
posted by stonez | 2011.04.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

春休み

IMG_6933

ついに息子が春休みに入った!(笑)
posted by stonez | 2011.03.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

^_^

IMG_0757

マックのキャンペーンに釣られて(笑)、生まれて初めてビッグマックを食べた。ただ、虫歯になった親知らずがあまりに痛むので味の印象はいまいち残らず・・・

公園に行ってきた。残念ながらペンキ塗り立てで遊具では遊べなかったが、息子は大喜びで駆け回った。春のように暖かい1日だった。
posted by stonez | 2011.02.27 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

健康祈願

IMG_6312

今週から有給消化に入った。が、それに合わせるかのように息子が風邪をひき、連日医者通い、看病、遊び相手などをして終わってしまった。やっぱり、息子にはもっと健康になって欲しいと思う今日このごろ。

息子にはまず水泳をやらせたい。自分が泳げなくて残念な思いをしてきたこともあって余計にそう思う。25歳になってジムの先生に教わって、初めて息継ぎしながらクロールで25メートルを泳ぎ切った時のあの感動は今でも忘れられない。できればあの喜びを子どものうちに味わってもらいたいところ。

あとは自分の体が丈夫になったり、礼儀を身につけられたりしたのは小学校の時に習っていた剣道のおかげなので、何か武道もやらせてみたいところ。親に似れば、恐らく強くはならないと思うけど(笑)。とにかく、どうやって息子のやる気を引き出すかが課題だろう。
posted by stonez | 2011.02.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

クライマックス1

IMG_0576

やっぱり最後には最後に相応しく、ガツンと来る案件が続くものだなとつくづく思う。というわけで、建国記念日の今日は早朝から出発。職場に着くやいなや障害連絡が入り臨戦態勢。なんとか乗り切って、無事に夕方までに業務は終了した。

家に帰ったら、ささやかな結婚記念日祝いを近くのファミレスで。写真も撮る。妻がおじいちゃんのために千羽鶴を折ったこともねぎらった。
posted by stonez | 2011.02.11 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

またインフル

IMG_6159

妻に引き続き、今度は息子がインフルエンザにかかる。タミフルにお世話になるのは2度目。少しずつ薬は効いてきているようだが、思うように遊ぶにはもう少し休んだほうが良さそう。というわけで、今回も祖父との面会はおあずけ。自分だけ会いに行ってきたが、話にはうなずいてくれて、何か話してくれるが聞き取れない。リハビリでは立ち上がったりもできているようだ。
posted by stonez | 2011.02.05 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

元気です。

IMG_0470

週末は実家でご飯を食べて、賑やかに過ごした。そして、いたずら小僧全開の息子。iPhoneでムービーを撮ったので、今度おじいちゃんに見せてあげよう。深夜はサッカーに釘づけ、本当に興奮して感動しました。
posted by stonez | 2011.01.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

チャンピオン

IMG_6151

息子がカルタのチャンピオンになった、という連絡を受けて仕事はなんとかスパッと切り上げて早めに帰宅。手には証拠の王冠が。ご褒美に寝る前の絵本を1冊多く読んであげることにした。そのあと自分が先に熟睡した。笑。
posted by stonez | 2011.01.24 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族