延び延び誕生会

IMG_1507

本人をはじめ、みんなで風邪をひいていた関係で半月も遅くなってしまった誕生日祝いです。この後ケーキを食べたのは息子を除いた全員でした(笑)
posted by stonez | 2010.04.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

お散歩日和

IMG_1467

だいぶ風邪が落ち着いた息子と散歩してきました。まだ石油ストーブとこたつは手放せませんが、晴れたら暖かいと感じるようになってきました。
posted by stonez | 2010.04.26 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

入園式

IMG_1292

今日から保育園です。あいにくの天気になってしまうは親譲りなんでしょうか。保育園で号泣しっぱなしだったのは間違いなく親譲りです。笑。
posted by stonez | 2010.04.05 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

雪づくし

IMG_0605

午前は雪かき、午後は雪遊び(のつきあい)という日曜日。これが平日じゃなくて助かりました。このパウダースノーをオリンピック会場に分けてあげたい。笑。
posted by stonez | 2010.02.07 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

書き初め

IMG_0314

週末の書き初め(?)の様子でも、と思っていたらあっという間に1週間たってしまいました。
posted by stonez | 2010.01.22 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

息子からのプレゼント

IMG_0220

仕事が終わって帰ってきたら、誕生日のお祝いにと息子が絵を描いてくれていました。きっと思い出深いプレゼントになるでしょう。

ところで、名指揮者オトマール・スウィトナーさんの訃報が届きました。彼がベルリン・シュターツカペレと録音したシューマン交響曲全集は、ドラマティックな演奏と豊かな音響が魅力で私のとっておきのシリーズですが、この演奏を生で聴くチャンスが永遠にないのかと思うと残念です。明日は、彼自身がシューマンの4曲中の白眉と語った第2番を通勤で聴きたいと思います。
posted by stonez | 2010.01.12 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

メサイアでメリークリスマス

IMG_9500

日々慌ただしくて、何となくクリスマスとか年の瀬を迎えた気がしなかったんですが、会社への行き帰りに久々にヘンデルのメサイアを聴いていたら、以前よく聴きに行った昭和音大のメサイア公演を思い出したりして、ああクリスマスの季節になったんだなあという実感がわいてきました。メサイア素晴らしい。

写真は1日早いクリスマスイブイブに、サンタさんからプレゼント(ねんど)をもらって喜ぶ息子です。気に入ってくれたようです。
posted by stonez | 2009.12.25 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

子どもは風の子

IMG_9394

息子につきあって近所の公園にいきました。あまりに寒くて動きが鈍る自分に対して息子は常に全力疾走で、まるで小さい発電機でしたね(笑)
posted by stonez | 2009.12.21 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

念願の公園

IMG_9062

やっとお天気に恵まれた休日となりました。やっぱり子供は風邪の子ではなくて風の子ですね。のびのび遊んで、夜も楽に寝てくれました。


IMG_9070

そして、やっと5Dを外に持ち出せました。まだあれこれお試しの段階ですが、ピクチャースタイル機能はなかなか面白そうです。この写真はコントラストを強調する「クリア」に設定して撮ったもので、GR的な抜けのよい空になりました。が、なにより目を引くのが盛大な周辺光量落ちとセンサーについたゴミ(笑)。ゴミはブロアーで吹き飛びましたのでまあ良しとしましょう。
posted by stonez | 2009.12.07 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族

念願の外出

IMG_9016

すっかり元気になりました。
さっそく写真を撮りに出かけられる、と思ったら雨降りでした・・
posted by stonez | 2009.12.06 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - 家族