散歩日和

IMG_2882

暑いくらいの週末。受験勉強の合間に、家のまわりを散歩してきました。この大きい石のところまで来ると、きまって釣りのマネをする息子です。
posted by stonez | 2010.07.04 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

カメラマン席から、こんにちは

IMG_2734

保育園の発表会を見に行ってきました。平日なので来ていた父親は私だけでした(笑)。息子はしっかり歌もお遊戯もできるようになったんだなーとしみじみ。ついでに無心に我が子を撮るお母さんたちを1枚。

楽しんだ後は、遅れての出勤となりました。。
posted by stonez | 2010.07.03 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

ホタル

IMG_2629

近所にホタルを見に行ったのでとりあえず撮ってみたんですが、なんか亡霊みたいですね・・・。いつかじっくり狙ってみたいと思いますが、三脚も買わないといけませんね。
posted by stonez | 2010.06.26 08:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

初夏の日差し

R0025629

天気予報に従ってバラ園に行く予定を急遽変更。屋内型のショッピングモールへ行ってきました。残念ながら予報は外れました・・・。写真はお店の入り口にて。
posted by stonez | 2010.06.05 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

青の時間

R0025411

生命保険屋さんがやってきて、夫婦そろって将来のことを真剣に考えたのでぐったりして外食に行った帰り・・・(汗)
posted by stonez | 2010.05.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

お祝い&発熱

R0025300

息子が熱を出しました。予兆、というのか先週も発熱で保育園を早退した日があるので、念のため明日は休ませて通院の予定です。でもこれが地鎮祭にぶつからず、無事に乗り切った後だったのは幸いでした。写真は日曜の夜、家族3人でささやかにお祝いしたお店にて。
posted by stonez | 2010.05.18 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

Green is Beautiful

IMG_2021

週末はお天気がよかったので、水沢観音さまにお参りに行ってきました。緑が目に優しくて癒されました。そのあと水沢うどんを食べてお腹も癒されたのでした(笑)
posted by stonez | 2010.05.11 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

春、まであと少し

IMG_1525

近所の公園に遊びに行ってきました。桜はすっかり散りましたが、まだまだ寒いです。ベンチに座ってマックのポテトをかじり始めましたが、早々に切り上げました。
posted by stonez | 2010.05.02 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

道すがら

R0024683

通り過ぎざまにノーファインダーでシャッター切ったら、それなりに写ってました。家の近くではちょうど満開です。が、昨日今日の雨で多少散ったでしょうか。会社の近くではもう葉桜です。さて週末、家族みんなで風邪の治療に専念します。
posted by stonez | 2010.04.24 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

雪と

IMG_1417

ようやく芽吹いた桜、そして梅、桃も雪をかぶりました。家族で風邪をひいて朝から通院してきたので、カメラ担いで出かけた昼前には雪がドロドロになってました。
posted by stonez | 2010.04.17 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ