宇都宮の空

IMG_9990

宇都宮の実家に行ってきました。昼間は空の広さと青さが印象に残りました。
日が沈むと、寒いけどなんだかあったかい空が印象に残りました。
posted by stonez | 2010.01.02 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

年越しの儀式

IMG_9817

わが家では、テレ東のジルベスターのカウントダウンが終わった瞬間に出発し、近くの神社で初詣をすませてからお寺に移動して除夜の鐘をつきます。

考えてみれば順序違います(笑)
posted by stonez | 2010.01.01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

決断の時(は先送り)

R0022035

わが家で前々から欲しいと思っていたものの1つにホットプレートがありますが、このたびついに重い腰があがって電気屋さんへ。ところが長いこと懸案になっていただけに、どれを買ったらいいのか簡単に結論が出ず(笑)やっぱり手ぶらで店をあとにしたときに見た空。
posted by stonez | 2009.12.13 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

文化祭にて

IMG_5128

地元の文化祭に行ってきました。子供たちの描いた絵や地域の人たちが撮った写真、それに達筆な書とかを見ていると新鮮な発見が色々あったりして、なんだか逆に刺激をもらった気がします。写真手前には近所の人と談笑する祖父が写っています。
posted by stonez | 2009.11.25 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

いづこも同じ秋の夕暮れ

IMG_4947

家に帰ってきて車から出てみたら、なんだか静かに暮れていく空が印象的でした。1日の終わりにこれをみただけで、なんとなくいい日曜日だったと思いました。
posted by stonez | 2009.11.17 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

もりだくさんの土曜日

R0020711

午前中は、前日に負傷した祖父を連れて病院をはしご。レントゲンによると骨に異常はなく打撲、それと切り傷のみということでまずはひと安心。午後はハウスメーカーの人が来てマイホームの打合せ。いよいよ自分たちの家を持つという期待と、逆にローンを背負うという不安というか責任を感じてます。

というわけで写真を撮っていないので、またまたディズニーシーでのものを。ベネチアン・ゴンドラ前で。イタリアに行った気分にちょっと浸りました。
posted by stonez | 2009.11.08 02:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

PHOTO SPOT

R0020711

先日のディズニーシーでの写真から。記念写真のスポットはここですよー、というのを示す看板があちこちにあるんですが、何かの素材に使えるかと思って看板そのものを狙っていたところ、スズメがフレームインしてきたのでそのまま記念撮影となりました。
posted by stonez | 2009.11.06 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

TOWER of TERRORのプライベートツアー

R0020711

家族で東京ディズニーシーに行ってきました。こういうパークのいいところは、小さい子供連れの同伴者でもアトラクションの交代利用ができるところで、子連れだからと絶叫系の乗り物を諦めなくてもいいところなんですよね。でもパークが大混雑の日だったので、ファストパスで乗れる時間が閉園間際になってしまい、自分が乗れた時は自分一人だけ! はからずもプライベートツアーになってしまい本当に恐怖でした。思わず記念写真買ってもらいました。か、固まっている・・・(笑)

R0020711

夕暮れ、パークの明かりが映えて美しかったです。
posted by stonez | 2009.11.03 13:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

Good Morning

IMG_4531

朝焼けが綺麗でしたので。ではこれから出かけてきます。
posted by stonez | 2009.11.01 06:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

滝と紅葉狩り

IMG_4096

母からの誘いで一足早い紅葉狩りに行ってきました。とはいっても、さすがに紅葉と呼ぶにはまだ早かったです。まずは東洋のナイヤガラこと、吹割(ふきわれ)の滝から。滝が素晴らしいだけに、そのチープなキャッチコピーがちょっと(笑)。なんだかあまりいい写真が撮れませんでした・・


IMG_4174

こちらは、そのあと行った丸沼にて。さすがに標高も高く、紅葉らしくなってきました。母の望遠レンズをちょっと借りて静寂に佇む釣り人を撮ってみました。

Tags:EOS 20D 
posted by stonez | 2009.10.12 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ