栃木ファイナル

R0018247

どうも、栃木ネタひっぱりすぎですが(笑)これで最後です。栃木といえば福田屋のデパート(?)ということで、毎回必ずお参りする習わしになっています。とはいえ、ショッピングに興味がない私には睡魔との闘いが・・・。さて、どこに行くにもとりあえずGRDは持ち歩くようにしていますが、この写真はそんなノリで何気なく。多少トリミングしています。


R0018313

最後は群馬に帰る道中で。北関東自動車道がまだ虫食い状態なので、一般道の渋滞にも付き合わなければなりません。そんな中、そこそこ綺麗に赤城山が見えたということで一枚。広角のGRDゆえに山は小さくなってしまいましたが。

以上です。明日(今日)も仕事です。そろそろ寝ますか。。
posted by stonez | 2009.08.29 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

夏の終わりに

IMG_2843

栃木ではみんなでご飯食べに行きました。
隅々まで手の行き届いたレストランで、味もまた格別でした。


IMG_2918

レストランから家に帰ったら、みんなで花火です。
息子はちょっと怖がってました(笑)
これで今年の夏も終わりだなあと。
posted by stonez | 2009.08.28 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

徳次郎&さくら

R0018220

大正時代のカップルではありません。
男はつらいよ、とかに出てくる登場人物でもありません。
「さくら」の部分がつぎはぎですが、それは別に「徳次郎」が再婚したからではありません。だんだん書いてて意味不明になってきた(笑)。これは実際に日光宇都宮道路にあるインターチェンジです。「さくら」の部分は確か、さくら市の旧町名「氏家」と書いてあった気が・・・ま、それはそれで「徳次郎 氏家」ということで、古風な名前を英語風に読んだっぽい感がありますね。なお「とくじろう」は元々「とくじら」と読んだらしいですが、理由はよく分かりません。紆余曲折あった熟年カップルみたいですね。
posted by stonez | 2009.08.27 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

夏休みどっちにする?

夏休みどっちにする?

今年の夏休みはどうしよう、なんて考えていたんですけどフタを開けたら1日だけでした。でも取れただけ有り難いんです。。これをなんとか土日にくっつけて、3日間の夏休みになりましたので、奥さんの実家に行ってきます。というわけで、今年の夏休みは「新潟」ではなく「東京」でもなく「栃木」です(例年通り)。

では行ってきます。
posted by stonez | 2009.08.22 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

人生初ボーナス記念

IMG_177033才にして初めて、ボーナスをもらいました。今まで小規模の会社だったり、個人だったりでなかなか縁がありませんでした。とはいえ新入社員なので金額はわずか0.5か月分(笑)。でも妻の計らいでスーツと靴を新調してもらい、東京ディズニーランドはじめ東京見物に行ってきました。

久々の東京ですが、とにかくひどい渋滞でしたね。行きは出勤ラッシュに重なり一旦高速を降りましたし、帰りは帰りで行楽ラッシュで足止めに。でもそのおかげで、のんびり品川の水族館と合羽橋道具街(妻リクエスト)に行ってくることができたので結果オーライです。写真もいっぱい撮れました。

ところでディズニーランドといえば、学生時代にパーク内のレストランでアルバイトをしていたことがありますが、その時にお世話になった社員さんに今回偶然再会しました。働いていたお店はもう既にありませんが、お話ししているうちに10年前の当時のことを思い出して感無量でした。

さて、ではまた明日から仕事頑張ります。

IMG_1613IMG_1701IMG_1806R0016156IMG_1863R0016230
posted by stonez | 2009.07.20 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ