宇都宮へ

P4011095

車を日帰り車検に出し、その受け取りがてら宇都宮の実家に行く。父の病状はなかなか芳しくないものがあり、見ていてこちらも辛くなる。このところ自分がお酒で失敗を繰り返してしまい、そのことを叱られる。こんな大変な時に親に迷惑をかけていることに深く反省。写真は帰りの高速の休憩施設にて。
posted by stonez | 2012.04.01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

シャーロックホームズを見に

P3170925

なんとか頼み込んで、念願の映画シャーロックホームズ・シャドウゲームを見に、とあるショッピングモールまで行ってきた。期待通りの痛快な内容だったが、どうもスクリーンがクリアに見えない。ここにきてようやく、視力の低下を思い知らされた。

その頃、妻は息子と映画ドラえもんを見にいった。奥さんありがとう。
posted by stonez | 2012.03.17 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

代官山にて

P2250594

学生時代の仲間の結婚パーティに招待してもらって、東京に行ってきた。出発時、群馬は雪だったが到着したときは、ただの曇りだった(笑)

お二人の幸せそうな雰囲気を見ながら、こちらも幸せな気分に浸った。久々に再会した友人達も変わりなく、あっという間に十数年前にタイムスリップした気分だった。やっとのことで群馬に帰る終電に乗った。
posted by stonez | 2012.02.25 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

カフェにて

IMG_2395

今日は息抜きして、ちょっとお出かけ。高原のなかに静かにたたずむカフェに食事に行く。もちろんここのパスタやオムライスが美味しいのはもちろんだけど、明るいお店の雰囲気と気の利いた雑誌を読んでくつろげる、というのも楽しみの一つ。2階はこぢんまりした雑貨コーナーとなっていて、写真はそこからの1枚。
posted by stonez | 2012.01.29 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

↑ PA

P1280395

闘病中の義父に千羽鶴を届けるために、日帰りで宇都宮に行ってきた。母と妹が作って、妻が糸を通して束ねたものだ。これが少しでも励みになってくれればと思う。帰り道、うっすら染まった夕焼けが綺麗だった。
posted by stonez | 2012.01.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

凧揚げ

P1150288

息子にせがまれて、凧揚げに行った。息子にとっては初めてということもあって、随分楽しんでいた様子。とはいえ、こういう日に限って無風(笑)。おかげで走る練習にはなっただろう。万年運動不足の自分は息切れした。
posted by stonez | 2012.01.15 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

図書館にて

P1140248

久しぶりに図書館に行く。アサヒカメラと音楽の友のバックナンバーと、それからショスタコーヴィッチの交響曲のCDを借りた。そのあと息子に絵本を読んであげたら自分が眠ってしまった(笑)。妻は子供の名付けの本などを借りた。
posted by stonez | 2012.01.14 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

IKEAにて

P1080218

もう新居に住みはじめてから1年。そろそろ息子の部屋も整えてあげたい、という妻からの要望でIKEAに行くことになった。セール期間だったせいか店内は大混雑で、当初欲しかった家具が売り切れていて買えなかったりした。通販はやってないので在庫がある時また来てください、なんて店員さんは言うけど、群馬からは埼玉の新三郷は本当に遠いのです。IKEAさん、なんとか群馬にも出店お願いします!
posted by stonez | 2012.01.08 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

鎌倉駅にて

IMG_2260

職場の旅行で鎌倉方面に行ってきた。今回は幹事ということで、何よりお金の管理や職場へのお土産等々に神経を使った(笑)が結構楽しめたと思う。江ノ電もたった3駅ほどだが乗ることができた。息子へは江ノ電のプラレール車両をお土産に買った。それにしても、海は大きいなと改めて思った。
posted by stonez | 2011.12.03 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

映画館にて

IMG_2212

妻と息子が映画「怪物くん」を観にいくということで、映画館が入るショッピングモールまで連れて行った。公開初日ということでチケットがとれるか微妙なところだったが、とにかく二人ともしっかり楽しめたようだ。その間、自分はスタバに行って、チャイコフスキーを聴きながらカメラ雑誌やらカタログやらを見るという至福の時間を過ごしたのだった(笑)
posted by stonez | 2011.11.26 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ