買い物

IMG_0696

今日は買い物のお供に。子ども部屋用のカーテンをようやく注文することができた。ところで、輸入食料品店で気に入った被写体を見つけたので、色々試したもののあまりにひどいブレように落胆・・。
posted by stonez | 2011.02.18 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

公園に行く

IMG_0335

雪がまだ残る寒い日だったが、約束どおり息子を連れて近くの公園に行って来た。空も地面も輝いて、光をたくさんに取り込んだ。その後、祖父を見舞ったがよく眠っていて起きなかった。リハビリを頑張ったからだろうか。妻のインフルエンザはほぼ完治の様子。
posted by stonez | 2011.01.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

買い物と見舞いに行く

IMG_0235

息子が園で雪遊びをするのにスキーウェアを買いにショッピングモールに行く。帰り道は本格的な雪となったので楽して高速へ。明日は早起きしてゆっくり行かなければ。今日の祖父はリハビリをしっかりやったとのこと、面会に行った時はぐっすり眠っていた。母の話では、祖父は自分の名前を答えられるようになったらしい。この調子で頑張って!
posted by stonez | 2011.01.16 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

初詣

IMG_6027

宇都宮にて。近所の神社に初詣に行く。自分はこういうお参りをする時、いつも何をお祈りしようかと考える間もなく無心で頭を下げて終わってしまう。まあ妻がいろいろ願い事をしてくれているので、それでもいいかと思う(笑)。その晩、無事に群馬に帰り着く。
posted by stonez | 2011.01.03 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

宇都宮へ

IMG_5930

恒例の宇都宮帰省ということで1日の夕方に家を出発して順調に到着。そして今日は妻の父の誕生日。みんなでわいわい楽しく食事をする前に、近所を散歩した時の1枚。宇都宮に来ると、いつも印象的な空に出会っているような気がする。
posted by stonez | 2011.01.02 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

1217

R0032147

体調が芳しくないので会社はお休み。ところが、所用により職場近くまで出かけることに。。もし見られていたら言い訳できません(汗)。穏やかな秋の夕暮れ。
posted by stonez | 2010.12.17 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

1204

R0031921

妹と弟が新築祝いにプレゼントしてくれたホットプレートで、お好み焼きを作ろうということになり食材を買い込んだあとに立ち止まって1枚。いつも職場から眺める角度もいいけど、やっぱり赤城山はこの姿がしっくりくる。右には関越道。
posted by stonez | 2010.12.04 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

ワークショップにて

IMG_5555

自分が愛用している椅子を作っている広松木工さんが、私たちの東京滞在中に運良くキッズチェアのワークショップをやるということで行ってきた。座面の編み込みを丹念にやったが、指のあちこちをすりむいたりして職人さんのご苦労を味わいつつ、愛着のわく椅子が完成。息子も喜んでくれたので良かった。写真は妻が撮影。没頭する自分に、急かす息子(笑)

たっぷり英気を養った。あと少し、しっかり仕事を頑張ろう。
posted by stonez | 2010.11.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

TDLにて

IMG_5503

ディズニーランドへ行く。あいにくのぐずついたお天気。そして凄い数の人。でも大好きなイッツ・ア・スモールワールドには乗れた。冬仕様も綺麗だった。時報のシーンを見てあらためて感動。
posted by stonez | 2010.11.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ

羽田空港にて

IMG_5169

妻は結婚式に行ったので、息子と二人で羽田空港・国際線ビルへ。ターミナルはややこぢんまりした印象。デッキから迫力の離陸シーンが全然見られなかったので、息子の反応も薄く(笑)やや期待はずれな感じ。そそくさと弁当買ってホテルに向かう。
posted by stonez | 2010.11.21 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - おでかけ