Helga Viking lens + Alfred Infrared film

IMG_0295

妻がインフルエンザにかかり、やむを得ず昨日と今日はお休みを取ることに。家事をしたり、カーテンから漏れる光を撮ったりするなどした。

保育園の送り迎えをして気がついたが、自分以外にもパパの送迎を案外見かける。やはりこっちは農家の比率が高くて、今は農閑期だからということなのだろうか。生まれ育った場所ということで、会う人も自分の同級生や先輩後輩ということが多くて挨拶することになるが、やや億劫で照れくさい(汗)。
posted by stonez | 2011.01.20 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

長靴固まる

IMG_0204

泥だらけになった長靴を洗ってあげようと思っていたら、色々ばたばたしているうちに凍り付いてしまった件。今日は息子の参観日。パパー、といいながら後ろを向いてベソをかいていたのは息子だけだった・・・

1週間ぶりに祖父を見舞いに行く。呼びかけるとしっかり反応があるし、右手足も良く動いていた。なんでも、体が固まらないように車イスに移ってリハビリを始めているとのこと。これは前向きなこととして好意的にとらえたいと思う。
posted by stonez | 2011.01.15 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

さようなら2010年

IMG_5880

今年は家を建てたこと、そして転職を決めたこと、これに尽きる1年だった。そしてブログを始めてから初めて、コンサートに全然行けない1年だった。来年からはもう少し人間らしい生活ができますように。

さて、雪が降って年の瀬らしくなってきました。
今年も1年ありがとうございました!
posted by stonez | 2010.12.31 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

年賀状書き

20101230.jpg

家の大掃除と買い物の1日だった。夜は息子を寝かしつけてから、大年賀状書き大会。でも宛先を書いたところで満足してしまい、筆が止まった(笑)。ひと言コメントを書いたら投函、なんだけど続きは明日にしようか。今のところの書き損じは3枚。

今日の妻のひと言。
「沖縄県、って(宛先に)書くだけで暖かくなるね」
posted by stonez | 2010.12.30 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

動の午前、静の午後

IMG_0109

午前は、新築したわが家の1回目の定期点検だった。自分たちはまったく気づいてなかったが、施工ミスが何点かあってさっそく年明けに直してもらうことになった。話を聞きながら悪寒を感じると思ったら、熱が出ていたので午後は寝て過ごす。ついでに撮ったのがこの写真。熱を出すのは本当に久しぶり。そのあと布団かぶってしっかり汗を掻いたら夜には復活。小柄な体型の割に体が丈夫なのは、子どものころ剣道で鍛えられたからだろう。強くはならなかったが(笑)。息子にもぜひ武道はやらせたい。
posted by stonez | 2010.12.26 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

1223

IMG_0080

中学の頃に美術の授業かなんかで作った拙いマエストロが今頃になって出てきた。息子が何故か妙に気に入ってしまったらしい。iPhoneにて。
posted by stonez | 2010.12.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

キッズチェア

IMG_5756

座面が編み上がったキッズチェア。座り心地もなかなか。息子も気に入った様子。
posted by stonez | 2010.11.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

iPhoneあれこれ覚え中

R0031578

どういうわけか、お天気アイコンをクリックするとカリフォルニアのクパチーノの天気予報が出てくる。奥さんのiPhoneは東京なのに(笑)。さて、他にもメールの設定とか日本語入力の仕方に手間取ったものの、なんとか使えるようになってきた。メアド変更依頼のメールはもうちょっと先になりそうです。。

保護ケースを付けてみました。
posted by stonez | 2010.11.15 01:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

iPhone4

IMG_5108

ついに念願のiPhoneに乗り換えました。決め手は出先で目にしたキャッシュバックキャンペーンです(笑)。今のキャリアに違約金を払ってもプラスになると言うことで、妻も快諾。夫婦揃ってソフトバンク(旧ボーダフォン)に戻ってきました。電波はやっぱり弱いので、室内アンテナを申し込む予定です。

ところで・・・。嵐の大ファンの妻が入っていたジャニーズネットの携帯サイトがiPhoneでは見られないということが発覚、かなり落ち込んでいる様子。何とかPCにでも対応してもらえないものでしょうか。。
posted by stonez | 2010.11.14 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

廊下にて

R0031520

息子を寝かしつけて、妻とのんびりしているときに何となく家の中を撮る。GRは相変わらず調子が悪く、オートフォーカスが頻繁に作動する。
posted by stonez | 2010.11.13 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他