玄関などで茶を濁す

IMG_5089

案の定というか、息子がなかなか写真を撮らせてくれないので、仕方なしにシグマ50mmを絞って部屋を取り始める始末(笑)。
posted by stonez | 2010.11.12 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

3度目の正直、シグマ50mm

R0031510

先日の試験合格のお祝いにということで、いつかは5Dにつけて撮ってみたいと思っていたシグマ50mm F1.4 を手にすることができた。

1度目のチャンスは、20Dで使っていたAPS-Cサイズセンサー専用レンズを某オークションに出して、落札してもらった代金を手にした時に訪れた。でもこの時は悩んだ末にタムロンの高倍率ズームレンズ(28-300mm)に行ってしまった。

2度目のチャンスが来た時は、GR Digital2の修理代になってしまった。しかも最近また調子が悪くなってしまって少しがっかり。もう少し頑張ってGRD3に行った方が良かったのか?デジモノは難しいと実感。

そして今回が3度目のチャンス、ついに念願が叶った。ところが息子が写真嫌いになってしまったようなので、どうしたものかと思案中・・。
posted by stonez | 2010.11.11 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

棚を組み立てる

R0031381

IKEAの家具はお洒落なんだけど組み立てるのは意外に面倒、と思っていたが妻に手伝ってもらったりしながらなんとか全部完成した。あとは地震対策のネジ止めを早いところしなければ。
posted by stonez | 2010.11.07 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

月下美人ふたたび

IMG_5019

年に一度咲くかどうか、という花が今年は三度も咲いた。これは異常気象のせいなのか、祖母の育て方が凄いのか。とにかく立派の一言。今日は祖父の87回目の誕生日。おめでとう。
posted by stonez | 2010.10.17 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

田舎の洗礼

R0030912

郷に入っては郷に従えということで、近所の人たちを招いて新築祝い(飲み会)を開いた。なかなか大変だった。トイレは汚れて頻繁に掃除、カーテンはクリーニングに出すことに。これぞ田舎の洗礼というところだろうか。故郷での生活が始まった。
posted by stonez | 2010.10.11 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

引っ越し作業開始

R0030705

アパートから新居までは車で数分なので、自分たちで引っ越し作業を開始する。が、予想以上にモノにあふれかえっており前途多難。おまけに退去となる来週末が仕事で全滅となることが決定。尻に火がつく。2年間お世話になったアパートを1枚。
posted by stonez | 2010.10.02 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ごちそうさま

IMG_35378

スイカをぺろりとたいらげて、ご満悦な表情のベル。
posted by stonez | 2010.08.15 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ある意味リフレッシュ休暇

R0029206

妻が風邪でダウン。症状が重そうだったので会社を休んだ。その割には妻と映画シャーロック・ホームズのDVDを堪能した。夜は夜で映画アリス・イン・ワンダーランドのDVDを楽しんだ。どちらかというと自分がリフレッシュしたような気がした。晴れだが雲の多い一日だった。初めての保育園の送り迎えは少し緊張した。
posted by stonez | 2010.08.06 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

気分転換

R0028992

土曜日は実家で花の出荷の手伝いを、と思って気軽に行ってみたものの、終わってみれば1日みっちり働きました。自然の風、蚊取り線香のにおい、真夏の日差し、そして花、どれも日頃接していないので気分転換にはなりますが、同じ作業をずっと繰り返すというのは飽きますね(笑)。農業はやっぱり大変なんですね。
posted by stonez | 2010.08.01 01:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

月1の恒例行事

IMG_3068

息子がまた熱を出しました。今回も中耳炎とのこと。今月も1か月乗り切れなかったので、保育園に行き始めてから毎月体調崩してお休みという記録を更新中です。それにしても毎日猛暑、毎日カミナリ、大丈夫なんでしょうか。GRはいよいよ明日帰ってくるので今日はストック写真から。家からの眺めです。
posted by stonez | 2010.07.27 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他