試験終了

IMG_3127

ギリギリまで勉強してきた試験が終わりました。やっぱり仕事の片手間の詰め込みで太刀打ちできるレベルでは正直ありませんでした(←言い訳・・・)。でも手応えを感じた問題もあるし、こうして自分を何か1つのことにとことん追い込むのもたまには必要なのかもしれないと思いました。これからは家族の時間や写真・カメラ雑誌を存分に楽しみたいと思います。家に帰ってきたら空は見る見る暗くなり、やがて雷雨となりました。
posted by stonez | 2010.07.25 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

追い込みの3連休

IMG_1959

試験勉強の追い込みで図書館の自習室に通い詰め、そして愛用のGR Digitalは修理に出てしまい写真が気軽に撮れないので、1年前の今日に撮った写真です。東京観光の帰り道、信号だらけのこの場所は・・・浅草付近だったでしょうか。停車中に慌ててEOS 20Dで撮ったものです(笑)
posted by stonez | 2010.07.18 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

お気に入り

R0028637D

息子が今一番気に入っている絵本(カタログ)です。
posted by stonez | 2010.07.13 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

テレビジョン

R0028616

最後にテレビを買ったのは大学に合格した時なので今から15年前、21インチのブラウン管でした。ありがたいことに、その後は頂き物のブラウン管テレビで今までつないでこられましたが、今使っているものも故障寸前です。あと3か月、耐えてくれると良いのですが。ということで久々となる新品テレビ、電気屋さんで見てきましたが最近は液晶やプラズマだけでなく、LEDに3Dに色々なキーワードが。少し下調べが必要ですね。

日曜日は図書館の自習室にこもって受験勉強、そして投票という1日でした。
posted by stonez | 2010.07.11 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

七夕

IMG_2839

今年も七夕がやってきました。この中に息子の短冊もあります。
posted by stonez | 2010.07.07 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

日常に戻る

R0011436

GR Digitalは一向に退院してこないので、またまた昔の写真でも。

昨日はあまりに残念ですぐに寝てしまいましたが、一晩経ってみて、やっぱりW杯日本代表の強い信頼で結ばれたチームワークは本当に素晴らしいものだったと思いました。全員胸を張って日本に帰ってきて欲しいと思います。

そうそう、試合前に大観衆の中で歌われた君が代にも感動しました。
posted by stonez | 2010.07.01 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

GR入院中

R0010647

GR Digitalはついに入院(通算2回目)となりました。ですので昔撮った写真でもアップしてみます。旗違いですがイングランドがちょうど今試合していますんで。

GR Digitalの修理については、センサーにゴミ付着の件がレンズユニット交換、オートフォーカスが何度も作動するのとモードボタンが押せない件は操作基盤の交換ということで、修理代金は¥23,310円ということになりました。でも、もうGRは体の一部みたいなものだから仕方ありません。GOです。レンズ購入資金はまた出直しです。
posted by stonez | 2010.06.24 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

履き替え完了

R0025678

ずっと気になっていた、通勤車用のツルツルのタイヤを4本まとめて新調しました。やっぱりパンクしやしないかと心配しながら夜道を走るのは精神衛生上よろしくないですものね。急カーブでのハンドリングも格段に良くなりました。次にやるべきはエンジンオイルの交換です。
posted by stonez | 2010.06.06 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

土曜日、見舞いに行く

R0025512

祖父が入院したので見舞いに行ってきました。といっても白内障の手術なので明日には退院ですが。病室に入るとあの頃を思い出します。健康に感謝しないといけません。
posted by stonez | 2010.05.29 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

マーガレットなど

IMG_2285

通勤にGRを持って行くのを忘れたところ、なんだかとても手持ち無沙汰な気がする通勤でした。ちゃんと運転に集中しましょう。そんなわけで、週末に撮ったお花でも。
posted by stonez | 2010.05.18 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他