Merry Christmas

Merry Christmas
posted by stonez | 2012.12.24 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

白い風景たち

Morning

お休みの日。目が覚めて、カーテンを開けると、そこは白い世界。
posted by stonez | 2012.12.21 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

祝・ピロリ菌2次除菌成功

判定「−」

近隣の班長さんの忘年会ということで、深夜1時半まで飲み会のおつきあい。もうじき断酒してから半年が経つ。田舎なので、飲まないことを皆さんにあれこれ突っ込まれるのがとりあえず悩み。

家に帰ると、人間ドックの結果表が。恐る恐る中を見ると、、ピロリ菌除菌成功!2次除菌はうまくいってくれていたようだ。ありがとう。心配の種はないにこしたことない。眠る時間は少ないが、喜びの方が大きい。おやすみなさい。
posted by stonez | 2012.12.20 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

IMG_1476

ホンダのフリードを買った。ついに長年親しんだダイハツの軽からステップアップした。今日が納車ということで、ショップで納車式をしてもらって我が家に乗って帰ってきた。クルマを降りて、ふと空を見上げると唐突に目の前に「○」が。縁起が良い。幸先が良い。清々しい気分。
posted by stonez | 2012.12.15 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

仕事の合間に

IMG_1463

終業のチャイムが聞こえたので、息抜きに席を外したら夕焼けが目に入った。急いで屋上に行ってみた。そんなでもなかったけど、とりあえず1枚。
posted by stonez | 2012.12.14 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

かまくら

IMG_0459

昨日から降った雪はそこそこ積もった。母が息子とかまくらを作った。
posted by stonez | 2012.12.10 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

帰ってみれば、雪

PC090514

ハウスメーカーの主催するクリスマス会に行って、隣のショッピングモールでのんびりして、帰ってきてみたら雪が積もっていた。同じ群馬でも、ずいぶん天気が違うものだ。今年最初の雪らしい雪となりそうだ。
posted by stonez | 2012.12.09 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

こびとづかん

PC010461

長男坊の今のお気に入りは、もっぱら「こびとづかん」。お絵描きも工作もすべてこれである。というわけで、本人が絵を描いて切り抜いたこびと達を裏返して並べたら、なんだか面白かったのでとりあえず1枚。
posted by stonez | 2012.12.01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

日が暮れて...

IMG_1232

業務時間が終わって、職場の屋上にある国旗をしまったあとに空を見上げて1枚。さてもう一踏ん張り。
posted by stonez | 2012.11.20 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

晴れ かつ 雨

IMG_1191

妻が初人間ドックのため、子守り要員として休暇を取る。ミルクではなく母乳なので、次男坊が泣き叫んだらどうしようかと思ったが、持ちこたえた。外は雨だった。でも晴れていた。
posted by stonez | 2012.11.14 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他