加算器

P7272432

職場で支給された電卓がどこかにいってしまった。行政事務という職業柄、電卓は欠かせないものだけに早く調達する必要があったけど、かといって、また同じものを買うのも癪なので加算器式の電卓にしてみた。大量の数の足し引きをするのに向いている。
posted by stonez | 2012.07.27 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

海の日

P7162368

夏らしく花火を楽しんだ。上の子もだいぶ楽しんでくれたようだ。
posted by stonez | 2012.07.16 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

熱々

P7122340

母が作ったトウモロコシが今日の朝ご飯。眠いせいかピンぼけ。
posted by stonez | 2012.07.12 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

帰り道

IMG_3015

とある研修会に行ってきて、その帰り道。ちょっと電気屋さんに寄り道して、カメラ用の容量の大きいSDカードを購入。これでカメラの充電をしておけば、もういつお産が始まっても立ち会える準備が整った。予定日は16日。いつ生まれてくるだろうか。
posted by stonez | 2012.06.06 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ウンベラータ

IMG_9826

部屋に1つくらい欲しいと思って、前に買ってきたウンベラータの木だが、なかなかうまく育てられず、1枚、1枚と葉が落ちていってしまう。いずれ、そのうちただの木だけになってしまうかもしれない。さっそく落ちてきた1枚の葉をお面にする息子。
posted by stonez | 2012.06.02 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

覚え書き

IMG_2918

妻の誕生日プレゼントの参考に1枚。某ショッピングモールにて。
posted by stonez | 2012.05.26 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

小山駅にて

P5181964

1週間が経ち、妻と息子を迎えるために仕事が終わってすぐに電車で宇都宮に向かう。が、午後にあった地震の影響で在来線に遅れが目立ち、なにかと予定通りにいかずに少し時間がかかった。ともあれ1週間ぶりに家族再会できた。妻は大きいお腹がさらに大きくなり、息子もお利口にできたようでちょっとはお兄ちゃんらしくできたようだ。
posted by stonez | 2012.05.18 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

帰路

P5121946

父の葬儀が終わり、妻と息子はそのまま1週間母のもとに残して、宇都宮をあとにする。自分は徒歩通勤だし、妻が使えるように車も置いてきた。弟の運転で、ひさしぶりに高速を使わずに帰る田舎道は、のどかで心落ち着く風景だった。夕暮れが少し寂しく感じられた。
posted by stonez | 2012.05.12 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

チューリップ

P4281540

後悔なく連休後半に突入できるよう、今日もみっちり仕事を片付けた。昨日、今日と充実した二日間だった。写真は先日撮った、庭に咲くチューリップ。
posted by stonez | 2012.05.02 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

仕事づくし

P4281635

片付けたい仕事があれこれあって、わりと色々なことをした1日だった。写真先日撮ったつくしたち。春が来たことを実感。
posted by stonez | 2012.05.01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他