バラ

P4161470

先日、宿直の時にいただいてきたバラが何日経っても美しい。花びらも幾重にも折り重なっていて贅沢な感じ。なんていう品種だろう。
posted by stonez | 2012.04.16 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

IKEAのテント

P4151467

ディズニーシーのあとは一泊して、ゆうべはIKEA船橋へ行き息子の部屋の家具を購入した。ついでに、以前買ってあげられなかったおもちゃ?のテントも買った。値段は2千円もしない。そんなわけで、お気に入りのテントで遊んで満足そうな息子だった。
posted by stonez | 2012.04.15 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ニューメガネ

P4081141

使っているメガネの度数も足りなくなったので、レンズを替えようと思ったら思いのほか高額なことがわかり、リーズナブルなメガネを新調した。ただ、結局以前と同じようなデザインのフレームを選んでいたみたいで、誰一人メガネが変わったことに気づく人はいなかった。

感動するほど、モノがよく見えるようになった。
posted by stonez | 2012.04.08 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

critter ball

P3271078

iPhoneにインストールしたゲームアプリ、critter ballがお気に入りの息子。お絵描きだけで飽き足らず、作りはじめた(笑)
posted by stonez | 2012.03.28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ウンベラータ

P3271075

我が家に来てからというもの、なんか元気がないような観葉植物のウンベラータ。でもこうして見ると目に優しいような(笑)
posted by stonez | 2012.03.27 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

河岸段丘遠景

P3030857

家族と母、祖母と夕食は外に出た。お店からは夕陽に染まる子持山と、関越の陸橋、この地方の名物の河岸段丘を望むことができる。あたたかい春が待ち遠しい。
posted by stonez | 2012.03.06 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

桜はまだかいな・・・

IMG_9728

お部屋では、ひと足先に桜が満開になった。おそらく桜を撮る機会はそうないだろうから、自分にとっては貴重な1枚になるかもしれないなぁ。
posted by stonez | 2012.03.05 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ひなまつり

P3030843

気がつけば、冷蔵庫のボードのお絵かきがひなまつりに変わっていた。
posted by stonez | 2012.03.03 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

critter ball

P2260819

たまたま立ち寄った携帯ショップにiPadがあって、その中にcritter ballというゲームが入っていた。息子が興味を示したので、子供だましに自分のiPhoneにも入れてみたら、それからというもの、もう虜に(笑)。イラストまで書いて気に入ってるのはいいが、腕前も自分よりも遥かに上達してしまい、帰宅すると携帯をすぐに取られる始末。ゲームのやらせ過ぎも考えもの。
posted by stonez | 2012.02.26 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

花咲く

P2220462

あたたかい室内では一足先に春が来た。
posted by stonez | 2012.02.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他