20mm(35mm換算40mm)

P2190435

ちょっとした単焦点レンズの試し取り。だいぶ寄ってるというのもあるけど、マイクロフォーサーズでもある程度なら背景ボケを期待できるようだ。機動力を生かしたスナップなどに活躍してくれそう。
posted by stonez | 2012.02.19 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

Sunny side up

P2050416

日頃は寝る時間が惜しいので(笑)朝食はとらないが、のんびりできるお休みの日は例外。大好物の目玉焼きを作って食べる。お気に入りの焼きかたは、強火で白身をカリっとさせて黄身はうっすら半熟なもの。そこに田舎で作られたお醤油をたらしてチマチマ食べるのが最高の贅沢(笑)
posted by stonez | 2012.02.05 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 - その他

掃除機

P1220372

コードレスタイプの掃除機でいいのが出たので買ってきた。これでもっと気軽にテーブルの下とか階段とか、車の中の掃除が楽になることだろう。妊婦の妻にも優しいに違いない。
posted by stonez | 2012.01.23 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

2次除菌開始

P1220356

以前受けた人間ドックで、体の中にピロリ菌がいることがわかり、1週間薬を飲みつづけるというのをやった。なかなか強い薬のようで、おなかを壊しながら耐えたが、再検査の結果、まだ除菌できていないことが分かった。そんなわけで、幾分がっかりしながらの2次除菌となった。保険がきかないのでお薬代も高いが、なんとか今回でピロリ菌をやっつけられるといいのだけれど。これからまた1週間、禁酒です。。
posted by stonez | 2012.01.22 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

県庁にて

IMG_2365

日帰りの出張で県庁にやってきた。いつも冷や汗をかきながら受ける書類審査だが、今回は更にいろいろとあってくたくたになった。終わったあとの脱力感(笑)の中で、とりあえず撮った1枚。前橋の夜の町並み。安全運転で帰ろう。
posted by stonez | 2012.01.18 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

息子と遊んだり

P1090241

OLYMPUS PENのアートフィルターとかあれこれいじってみる。のんびりした日曜日。
posted by stonez | 2012.01.09 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

白い朝

P1050157

仕事が始まって2日目は雪が降った。サラサラの上質な雪を踏みしめながら職場へ向かった。
posted by stonez | 2012.01.05 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

一足早く

P1030133

仕事始め。4日からが本当の仕事だが、たまたま当直が正月休みに当たった。とはいっても、特に何もない平和な一晩、読書などして過ごした。
posted by stonez | 2012.01.02 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

ディナー

IMG_9549

自分にとってのクリスマス。先日、横浜のカップヌードルミュージアムでつくったオリジナルのヌードルを食す。醤油スープで、具材はエビと肉のみ。そして、ちょうど1年前、倒れる前の祖父と最後に我が家で飲んだサッポロビールの最後の1缶を添えて。
posted by stonez | 2011.12.24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他

週末の食卓

IMG_9437

親兄弟を除くと、初めて我が家にお泊まりのお客さんが来た。妻の友人達ということで、いろいろ気を遣っていただいてお土産にフルーツをいただいたので記念に1枚。なりゆきで、2歳になるお友達のお嬢さんと息子とお風呂に入った。子供2人を風呂に入れるのはこういう感じかー、などと疑似体験できた。賑やかだけど楽しそうだ。
posted by stonez | 2011.12.18 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 - その他